本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

ハードデスクに重大な問題が発生、対処方法を教えてください

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • ユーザーの操作によってハードデスクに重大な問題が発生しました。この問題の原因はハードデスク自体の故障か、Windowsの問題かを特定する必要があります。正しい対処方法をご教示ください。
  • 重大な問題が発生したハードデスクについて、ユーザーの操作が原因である可能性があります。ハードデスク自体の故障やWindowsの問題かを判断し、適切な対処方法を教えてください。
  • ハードデスクに重大な問題が発生し、ユーザーの操作に起因する可能性があります。この問題がハードデスクの故障か、Windowsの問題かを確認し、解決方法をアドバイスしてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ

2016/01/30 11:22

ハードデスクに重大な問題が発生しました。ユーザーの追加の操作したときに発生しました。ハードデスクディスクに問題があるのでしょうか、それともWindowsに問題があるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/30 12:57
回答No.2

ハードディスクに問題が無い場合でも、ファイルシステムに不良がでている場合があるので、CHKDSKを実施して問題を修正した方がよいです。
自機のWindows10では権限が必要になり「セーフモードとコマンドプロンプトを有効にする」で起動した際にBitLocker回復キーが必要になるので、この場合センターなどで指導してもらうのがよいと思います。

コマンドプロンプトの記述は「CHKDSK C: /F」です。

お礼

2016/01/31 19:41

早速のアドバイス有難うございました。いろいろチェックした結果HDDの不良の可能性がだいのようです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/30 11:49
回答No.1

今の話だけで判断するのは微妙ですが、リンク先のような画面が出たんなら、リンク先記事の内容が答えです。

http://datarescue.yamafd.com/windows_detected_hdd_problem/

別の内容で警告された場合は、どのように言われたのかを正確に書くか、あるいはエラー表示の画面コピーを貼って下さい。もしかすると本当の不具合じゃなくて、迷惑ソフトの脅迫という可能性もありうるので。

お礼

2016/01/30 12:28

早速アドバイスいただきありがとうございます。リンク先を閲覧せていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。