サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

エラーメッセージ

2016/01/30 11:22

ハードデスクに重大な問題が発生しました。ユーザーの追加の操作したときに発生しました。ハードデスクディスクに問題があるのでしょうか、それともWindowsに問題があるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/30 12:57
回答No.2

ハードディスクに問題が無い場合でも、ファイルシステムに不良がでている場合があるので、CHKDSKを実施して問題を修正した方がよいです。
自機のWindows10では権限が必要になり「セーフモードとコマンドプロンプトを有効にする」で起動した際にBitLocker回復キーが必要になるので、この場合センターなどで指導してもらうのがよいと思います。

コマンドプロンプトの記述は「CHKDSK C: /F」です。

お礼

2016/01/31 19:41

早速のアドバイス有難うございました。いろいろチェックした結果HDDの不良の可能性がだいのようです。ありがとうございました。

ainichi 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/30 11:49
回答No.1

今の話だけで判断するのは微妙ですが、リンク先のような画面が出たんなら、リンク先記事の内容が答えです。

http://datarescue.yamafd.com/windows_detected_hdd_problem/

別の内容で警告された場合は、どのように言われたのかを正確に書くか、あるいはエラー表示の画面コピーを貼って下さい。もしかすると本当の不具合じゃなくて、迷惑ソフトの脅迫という可能性もありうるので。

お礼

2016/01/30 12:28

早速アドバイスいただきありがとうございます。リンク先を閲覧せていただきます。

ainichi 質問者

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。