本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい)

windows8.1でストア接続不能の解決方法

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1を使用している際に、突然ストアに接続することができなくなるという問題が発生しました。この問題の解決方法について教えてください。
  • NEC 121wareを使用しているWindows8.1で、ストアに接続できない問題が発生しました。どうすれば解決できますか?
  • Windows8.1を使っている場合、ある日突然ストアに接続できなくなることがあります。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

教えて下さい

2016/02/04 20:00

windows8.1を使用してますがある日突然ストアに接続出来なくなりました。どうすればいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/05 13:47
回答No.3

> ある日突然ストアに接続出来なくなりました

ということは、
高速スタートアップが悪戯しているかも知れません。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この設定は、初心者向けに外しておいて欲しい設定の一つです。
基本的には、Windows8や、8.1ゃ、10以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと
同じ事が発生します。
コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/04 21:12
回答No.2

Windows 8 / 8.1でWindowsストアに接続できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015671

2016/02/04 20:22
回答No.1

 
どこのストアですか?
接続出来きないとはどんな状態ですか?
何かメッセージは表示されてませんか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。