本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールフォルダーが未同期状態です)

メールフォルダーが未同期状態です

2023/10/12 18:37

このQ&Aのポイント
  • PCをlavieのDA370CAB買い替えたのですがメール設定が上手くいきません。受信トレイ、新規メール、送信済アイテムなどのメールフォルダーが未同期のままで、受信確認や送信ができません。正しい設定方法を教えてください。
  • アカウントをメールアドレスと同じにしても問題はありません。PCをlavieのDA370CABに買い替えてからメールフォルダーが未同期のままで、受信や送信ができません。正しい設定方法を教えてください。
  • PCをlavieのDA370CABに買い替えた後、メール設定が上手くいかず、受信トレイや送信済アイテムなどのメールフォルダーが未同期のままです。受信や送信ができない状態ですので、正しい設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールフォルダーが未同期状態です

2016/02/06 16:55

PCをlavieのDA370CAB買い替えたのですがメール設定が上手くいきません。メールのフォルダー(受信トレイ、新規メール、送信済アイテム等)がずっと未同期のままです。なので当然ですが、受信確認の確認もできません。また送信もできません。正しい設定方法を教えてください・・・またアカウントをメールアドレスと同じにしてるのですが、問題あるのでしょうか?(アカウント=メアドではないのですか?)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/06 18:36
回答No.2

A.No1です。

>元々PCに入っていたメールだと思うのですが・・
>ウィンドウズ10ですが。

「メール」アプリと思いますが、次のページのものと合っていますか?
http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

そうであれば、「アドレスはプロバイダと契約したときの物です」とのことなので、そのプロバイダのホームページに、Windows10の「メール」アプリの設定が掲載されていないか確認してください。

また、そのプロバイダのメールサーバーへのアクセスの方法として、POPやIMAPアクセスをサポートしていれば、上のページや次のページの設定手順例を参考に設定できるはずです。
(「メール」アプリの POP でのメール新規設定方法 (Windows 10))
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3571/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE-pop-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-%28windows-10%29
(Windows 10 メール アプリ 新規設定方法(IMAP))
http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_setup_imap.html

問題は、その設定入力情報(受信メールサーバー名、送信(SMTP)メールサーバー名、ユーザー名やパスワードなど)が正しく入力される必要があります。

プロバイダのホームページに、どれかのメールソフトへのアカウント設定手順があれば、それの入力情報(特に「ユーザー名」の部分)も確認して参考にするとよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/06 17:14
回答No.1

どちらのメールアドレスですか?
また、アカウントを設定されたのだと思いますが、メールソフトでしたら、ソフト名とバージョンは何でしょうか?

>アカウントをメールアドレスと同じにしてるのですが、

GmailやOutlook.comのメールアドレスでは、「ユーザー名」は、@マーク以降のドメインまでになりますが、プロバイダのアドレスでしたら、@より左の場合が多いと思います。

補足

2016/02/06 17:39

早速の返事、ありがとうございます。メールは outlook 2013ではない(普通?)のメールです。(元々PCに入っていたメールだと思うのですが・・)
 バージョンとは??ウィンドウズ10ですが。
 アドレスはプロバイダと契約したときの物です
・・よくわからなくて申し訳ないです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。