サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ノートパソコンのBIOSについて

2016/02/07 14:09

BIOSの設定によって、電源断の状態から指定時刻に起動される機能が付いているのかいないのかを知りたいと思い投稿しました。かなり古いのですが、VersaProタイプVX VK25T/Xというノートパソコンは可能なのでしょうか教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/07 15:13
回答No.3

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/kata.pl
から「VK25T/X」で検索するとベースモデルで3件ヒットしますね。どれをお使いでしょう。

例えば
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201210/html/vk25txf_3.html
にある「活用ガイド(Windows(R) 7版)」にBIOSの設定項目についての説明が書かれている部分があるので参照されてみては?

>電源断の状態から指定時刻に起動される機能が付いているのかいないのか
については上記のマニュアルを見る限りですがBIOSに該当の設定項目は無いようです。

お礼

早速の情報ありがとうございました。教えていただいたサイトの存在を知りませんでした。私も見ましたが、マニュアルのBIOS設定項目には、確かにありませんね。大変役に立ちました、ありがとうございました。

2016/02/07 17:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/07 14:49
回答No.2

省電力セットアップかなにかに時間指定するところがあり、それにスリープモードからの復帰を指定できる機能があるかと思います。そうとう古いのとかだと指定時刻に開始、指定時刻に終了とかあったようにも思います。他にWake on LANとかの機能にも起動する方法があるそうです。使う人でないと分からないです。

お礼

情報ありがとうございました。教えていただいた機能はたぶんどのパソコンにもあると思います。今はスリープモードで何とか凌いでいるのですが、電源がオン/オフできればより確実に省エネできると考えていて質問しました。

2016/02/07 16:58

2016/02/07 14:12
回答No.1

PC起動時にBIOSの設定画面で確認してください。

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。中古パソコンを購入するための情報として知りたかったのですが、質問には書きませんでした、失礼しました。

2016/02/07 16:54