本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:office2013)

office2013を再インストールする方法はありますか?

2023/10/12 18:38

このQ&Aのポイント
  • 使用機種はLAVIEノートPC-LZ550MSSで、工場出荷状態に戻すために相談させて頂いたものです。office2013がプリインストールされている機種なのですが、工場出荷状態にした後、ウイルスバスターは再インストール完了しました。
  • office2013を再インストールするためにはプロダクトキーの入力が必要ですが、プリインストールされていたため、プロダクトキーを確認せずに作業してしまいました。
  • プロダクトキーを再度確認する方法はありませんか?また、再インストールの方法についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

office2013

2016/02/09 11:54

使用機種はLAVIEノートPC-LZ550MSSです。工場出荷状態に戻すために相談させて頂いたものです。office2013がプリインストールされている機種なのですが、工場出荷状態にした後、ウイルスバスターは再インストール完了しました。office2013を再インストールするためにライセンス認証が必要になりますが、プロダクトキーの入力が必要になります。プリインストールされていたので、内容はバックアップの必要があると思いましたが、ソフトそのものはそのまま工場出荷状態になると思い、プロダクトキーを確認せず作業してしまいました。念のためプロダクトIDというのを控え、これがプロダクトキーだと勘違いしてしまいました。プロダクトキーは捨ててしまい確認が取れません。再インストールの方法はありますでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/02/09 14:41
回答No.4

自業自得です。
残念ですが、買い直しコース決定かもよ…。
#運良く、MSアカウントに紐付けされていれば、何とかなるかも知れませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/09 13:12
回答No.3

2013ならマイクロソフトアカウントに紐付いてませんか?
https://products.office.com/ja-jp/consumer
からサインインしてみる価値はありそうな気がします。

補足

2016/02/10 17:17

ご回答頂きありがとうございました。残念ですが、登録してから時間がたっているせいか紐付いてませんでした。捨てたはずはないと何とかプロダクトキーを探しました。お手数お掛けしましたが、再インストールできました。

質問者
2016/02/09 12:15
回答No.2

こちらを参考に。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301
マイクロソフト製品については、コミュニティで問い合わせをした方が有識者の回答が得られます。

補足

2016/02/10 17:19

ご回答頂きありがとうございました。そのサイトをクリックしても表示されませんでした。
捨てたはずはないと何とかプロダクトキーを見つけ出し、再インストールいたしました。
ありがとうございました。

質問者
2016/02/09 12:09
回答No.1

Officeのパッケージを捨てられたのでしたら、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496#case1-2

再発行してみらうしかないでしょうね・・。次のような体験記事があります。
(Officeプロダクトキー紛失で確認できない時に再発行してもらう方法)
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html

補足

2016/02/10 17:21

ご回答頂きありがとうございました。そのサイトは開くことが出来ませんでした。
捨てたはずないと何とかプロダクトキーを探し出し、再インストールできました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。