本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook2013)

outlook2013の送受信トラブルについて

2023/10/12 18:39

このQ&Aのポイント
  • 使用機種はLAVIEノートPC-LZ550MSSです。工場出荷状態に戻すために相談させて頂いたものです。何とかプロダクトキーを探し出しoffice2013プリインストール版を再インストールできました。
  • windows8を8.1にアップグレードしたのですが、テストのためにoutlookからメールは送信できたのですが、同じメールアドレスの受信トレイにも送信済みトレイにもテストメールが入ってきません。他の端末(タブレット)には受信しましたので、送信されたのは間違いありません。
  • 画面右下の送受信も完了せず、受信トレイの同期中のままで動いているようです。再起動してもまた送受信が始まり完了せず、受信トレイも同期中のままの状態です。outlookが固まっているような感じですが、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

outlook2013

2016/02/10 17:31

使用機種はLAVIEノートPC-LZ550MSSです。工場出荷状態に戻すために相談させて頂いたものです。何とかプロダクトキーを探し出しoffice2013プリインストール版を再インストールできました。windows8を8.1にアップグレードしたのですが、テストのためにoutlookからメールは送信できたのですが、同じメールアドレスの受信トレイにも送信済みトレイにもテストメールが入ってきません。他の端末(タブレット)には受信しましたので、送信されたのは間違いありません。画面右下の送受信も完了しませんし、受信トレイの同期中のままで動いているようですが、そのままの状態で、再起動してもまた送受信が始まり完了せず、受信トレイも同期中のままの状態です。outlookが固まっているような感じですが、どなたか解決方法をご存じであれば、ご教示いただきたく。よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/10 18:08
回答No.2

>windows8を8.1にアップグレードしたのですが
>画面右下の送受信も完了しませんし、受信トレイの同期中のままで動いているようですが、そのままの状態で、再起動してもまた送受信が始まり完了せず、受信トレイも同期中のままの状態です。

8.1へのアップグレード後に、Office 2013の再インストールですね?

どこのアカウントで、設定アカウントの種類が判りませんが、エラーメッセージが出ないのでしょうから、新しいプロファイルを作成して、改めて最初からアカウント設定を行ってみたらいかがですか。
(【新しいプロファイルを作る】の項参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼

2016/02/15 19:40

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速メールを頂きありがとうございました。
アドバイス頂いたことも試してみましたが、結論を申し上げますと、outlook内のメールの量が多かったようで、フォルダーを同期させるのに非常に時間がかかったために起きたようです。
今は快適に動くようになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/10 18:00
回答No.1

以下のURLから、Gmailのメールアドレスを新規に取得して、outlookに「アカウントの追加」を行ってメールの送受信のテストしてみてください。
https://accounts.google.com/SignUp?service=groups2&continue=https%3A%2F%2Fgroups.google.com%2Fforum%2F%3Fhl%3Dja&hl=ja

お礼

2016/02/15 19:43

メール頂きありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
結論を申し上げますと、outlookのメールの量が多かったために、同期が終わるのに時間がかかっていたようです。今は快適に動くようになりました。お手数お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。