サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

outlook2013

2016/02/10 17:31

使用機種はLAVIEノートPC-LZ550MSSです。工場出荷状態に戻すために相談させて頂いたものです。何とかプロダクトキーを探し出しoffice2013プリインストール版を再インストールできました。windows8を8.1にアップグレードしたのですが、テストのためにoutlookからメールは送信できたのですが、同じメールアドレスの受信トレイにも送信済みトレイにもテストメールが入ってきません。他の端末(タブレット)には受信しましたので、送信されたのは間違いありません。画面右下の送受信も完了しませんし、受信トレイの同期中のままで動いているようですが、そのままの状態で、再起動してもまた送受信が始まり完了せず、受信トレイも同期中のままの状態です。outlookが固まっているような感じですが、どなたか解決方法をご存じであれば、ご教示いただきたく。よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/10 18:08
回答No.2

>windows8を8.1にアップグレードしたのですが
>画面右下の送受信も完了しませんし、受信トレイの同期中のままで動いているようですが、そのままの状態で、再起動してもまた送受信が始まり完了せず、受信トレイも同期中のままの状態です。

8.1へのアップグレード後に、Office 2013の再インストールですね?

どこのアカウントで、設定アカウントの種類が判りませんが、エラーメッセージが出ないのでしょうから、新しいプロファイルを作成して、改めて最初からアカウント設定を行ってみたらいかがですか。
(【新しいプロファイルを作る】の項参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速メールを頂きありがとうございました。
アドバイス頂いたことも試してみましたが、結論を申し上げますと、outlook内のメールの量が多かったようで、フォルダーを同期させるのに非常に時間がかかったために起きたようです。
今は快適に動くようになりました。
ありがとうございました。

2016/02/15 19:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/02/10 18:00
回答No.1

以下のURLから、Gmailのメールアドレスを新規に取得して、outlookに「アカウントの追加」を行ってメールの送受信のテストしてみてください。
https://accounts.google.com/SignUp?service=groups2&continue=https%3A%2F%2Fgroups.google.com%2Fforum%2F%3Fhl%3Dja&hl=ja

お礼

メール頂きありがとうございました。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
結論を申し上げますと、outlookのメールの量が多かったために、同期が終わるのに時間がかかっていたようです。今は快適に動くようになりました。お手数お掛けして申し訳ありません。
ありがとうございました。

2016/02/15 19:43

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%