サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

フラッシュプレーヤーのダウンロードについて

2016/02/17 14:05

LAVIE TabE 508BAW をパソコン代わりに使うつもりで買いましたが、フラッシュプレーヤーがダウンロードできません。どうしたらいいでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/17 14:38
回答No.3

LAVIE Tab E TE508/BAWは、「Android OS」のタブレットです。(初期導入:Android5.0)
Android OS は、バージョン4.0以降、Googleの意向(セキュリティ強化)によりFlashプレイヤーの動作が禁止されてきています。
それを受けて、Adobe社もAndroid用Flashプレイヤーの開発を終了しました。
開発済みの歴代バージョンは公開されていますが、それを入れても、OS側から動作禁止されてしまうので、Flashアニメを再生できません。
Flashを使えないものを買ったんですから、基本的には諦めてください。

ですがまあ、最近のWebページは、HTML5やCSS3への対応により、Flashを必要とせず、動的ページも作れるようになっています。
ブラウザもそういった技術に対応するように進化しているので、これから出てくるWebページに関してはFlash非対応でも問題ないでしょう。
(最新スマホ・タブレット※Android系 で全くFlashが使えないんですから当然です)

--

ただ、Flash全盛時代に作られたFlashアニメを見たいとか、無料のFlashゲームをしたいとかいう向きには、Flashが使えなければどうにもなりません。

そこで、Android5.x以降でも、特定ブラウザ+プラグインを使うと、Flashを有効にすることは一応できるようです。
以下のページを参考にやってみてください。

>Android4.4、5.x以降でもFlashを再生する方法【ドルフィンブラウザ+Hacked Flash】
http://www.teradas.net/archives/14413/

「提供元不明のアプリ」を入れますから、タブレットの動作がおかしくなっても自己責任です。

お礼

大変詳しく回答して下さり、ありがとうございます。
パソコンに不慣れな私には、残念ながら諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。

2016/02/17 22:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/17 14:21
回答No.2

Android 4.1以降からだったか、公式にはフラッシュがサポートされていないのでわりとどうしようもないです。
ブラウザアプリの中にはフラッシュ対応の物もありますが、海外のサーバでフラッシュを実行させて画面上に持ってくるといった力業な実装だったりしてセキュリティとか利用規約とかとの関係で問題になることがあります。

同じくらい出せばまさにパソコンなWindowsタブレットも買えたでしょうに…

お礼

ご助言ありがとうございます。
確かにアンドロイドとウインドーズのどちらにするか迷いました。
諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました。

2016/02/17 22:31

2016/02/17 14:20
回答No.1

OSがAndroid5.0ですよね、Androidのフラッシュプレイヤーは4.0までなので、4.0の物を試してみるしかないでしょう。すでに開発は終了していますので。

お礼

ご助言ありがとうございます。
パソコンに疎くて、残念ながら諦めます。
ありがとうございました。

2016/02/17 22:38