サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

windwos8.1でTV機能

2016/02/21 18:26

USBヘッドホンを使用するとTV(swmrtvision)が
音声。画像とも全く表示出来ません
「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力出来ません。。。」と画面がでます、対処方法を教えて下さい。



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/22 19:10
回答No.3

>画像も同じような理由ですか
恐らく音声と映像は一体と見なして映像の出力先に何の問題も無くても音声側でNGと判定された場合映像の出力も音声と同時に停止してしまうのだろうとは思われます。
ただSmartVisionの詳しい仕様までは分からないので何とも言えません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/21 18:38
回答No.2

対処方法はないように思います。USBオーディオ(ヘッドホン)をやめPC本体にあるであろうヘッドホン端子に通常のヘッドホンを繋ぐしかないかと。

音声をデジタルで出力できる?
http://www.dosv.jp/other/0807/18.htm
上記のページなどを読まれてみると何となくダメな理由が分かるかと思います。
日本のデジタル放送は著作権保護の観点から例え音声でもそのあたりの取扱は厳しいようでUSBヘッドホンを経由して音を出力できないのかも知れません。

お礼

有難う御座いました

2016/02/22 18:14

補足

音声の件は了解しましたが、画像も同じような理由ですか

2016/02/22 18:06