本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンメールをタブレットで見る方法)

パソコンメールをタブレットで簡単に見る方法とは?

2023/10/12 18:44

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Tab、PC-TE508BAWを使っていますが、PCのWindows Live mailをタブレットでも共有したいです。
  • タブレットでパソコンのメールを受信・送信・アドレス帳を見る方法を教えてください。
  • NEC 121wareのタブレットに関しての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンメールをタブレットで見る方法

2016/02/23 17:36

NEC LAVIE Tab、PC-TE508BAWを使っています。PCのWindows Live mailをタブレットでも共有したいので どのような操作をすれば
PCのメール(受信・送信・アドレス帳等)をタブレットで見ることが出来ますか?手順を詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/23 22:35
回答No.3

LAVIE Tab(Android)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015377&p=6
LAVIE Tab S / E(Android 4.4)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016951
あたりを参照されてみては?

>PCのWindows Live mail
そのメールアドレスはOutlook.com(Microsoftアカウント)で取得したメールアカウントなのかどこか現在お使いのプロバイダから付与されたメールアカウントなのかどちらでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/23 17:58
回答No.2

私はパソコン(PanasonicのWindows7、Wondows10)とSONY Xperia Tabletを使っています。
PCはWindows Live Mail、タブレットはGmailですが、メールアドレスは3台とも同じです。
同じにしておくとタブレットでも同じメールが読めます。

お礼

2016/02/23 20:26

早速、回答下さり、ありがとうございました。書いて下さってる意味は分かりますが・・・タブレットでパソコンメールが読めるには、どの様にパソコンとタブレットを操作して、出来る様になるのか
その手順を教えて頂きたかったのです。当方の説明が、言葉が、足らなかったですね!
うまく伝えられなかった様で お手数かけて申し訳なく思います。サポートセンターに電話してみます。お忙しい時間の中、ご親切に回答下さり、本当にありがとうございました。

質問者
2016/02/23 17:50
回答No.1

問題なく使用できますよ。
私は利用してます。

まず、利用しているメールプロバイダ(BIGLOBとかぷららとか)でメールの設定方法の説明を探してください。
SMTPサーバーとかポートとか指定されているはずです。

あとは、タブレットで使用しているメールアプリでアカウントを追加するだけです。

パソコンとタブレットで共有することもできますが、メールサーバーがPOP3の場合はちょっと面倒です。
受信済みのような情報は端末側で管理することもないわけではないので、タブレットで既読でもパソコンでは未読になることも・・・
アドレス帳に関してはメールアプリごとの管理であれば手作業で入力するしかありません。

メールサーバーがIMAPならそういう手間はほぼ省けます。


まずは、自分が利用しているメールサービスがどういうものか把握することから始めてください。

お礼

2016/02/23 20:34

早速 回答下さり、ありがとうございました。タブレット初心者ですので まだまだ分からない、理解できない事がありますので・・・サポートセンターへ電話して教えて頂く事にします。貴重なお時間を頂きまして、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。