本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードへの移動)

SDカードへの移動方法を教えてください

2023/10/12 18:45

このQ&Aのポイント
  • 設定でアプリを見ますと一部のアプリは”以下へ移動する:SDカード”が反転していて移動出来ますが、そうなっていないアプリはどうすればいいのでしょうか?
  • SDカードへのアプリの移動方法について教えてください。
  • SDカードへのアプリの移動方法に悩んでいます。無理なく移動する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SDカードへの移動

2016/02/24 12:09

アプリをSDカードへの移動方法を教えてください。設定でアプリを見ますと一部のアプリは”以下へ移動する:SDカード”が反転していて移動出来ますが、そうなっていないアプリはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/24 12:43
回答No.2

>アプリをSDカードへの移動方法を教えてください。

以下参照。
http://atelier-yoka.com/dev_android/p_main.php?file=devsdcardmove

>設定でアプリを見ますと一部のアプリは”以下へ移動する:SDカード”が反転していて移動出来ますが、そうなっていないアプリはどうすればいいのでしょうか?

移動可能なアプリは「SDカードに移動」のボタンが押せます。

移動に対応してないアプリは「SDカードに移動」のボタンが押せません。

SDカードに移動できないアプリ(移動に対応していないアプリ)は移動できませんので「開発者に移動が可能になるように要望する」しかありません。

また、OSの基本機能に大きく関わるアプリや、通知エリアに常駐するアプリなどは「SDカードを抜かれてしまい、アプリが端末から突然居なくなると、端末が正常に動作しなくなってしまう」ので「SDカードへ移動できない」ようになっています。

例えば「ROMに入っている、アンインストール不可能なアプリ」などは「SDカードに移動」のボタンが押せません。

このように「SDカードに移動が不可能なアプリ」の場合は「開発者に移動が可能になるように要望しても無駄」です。諦めましょう。

お礼

2016/02/28 12:21

よく分かりました、どうもありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/24 12:31
回答No.1

そうなっていないアプリはどうしても無理なように作成されているのです。
もしアンドロイドを改造して、移せるようにできたとしても
まともに動かない可能性もありますし、諦めるのがよいでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。