本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:明るさ調整バーが勝手に表示される)

明るさ調整バーの表示が勝手に現れる問題について

2023/10/12 18:45

このQ&Aのポイント
  • PC操作中に画面左上に勝手に表示される明るさ調整バーに困っています。
  • 問題の発生について、PCの不具合や特定のショートカット、センサーなどが関係しているのか知りたいです。
  • パソコンの品名は「LAVIE Desk All-in-one」で、型番は「PC-DA770AAB」、OSは「Windows 8.1」です。
※ 以下は、質問の原文です

明るさ調整バーが勝手に表示される

2016/02/25 14:31

PC操作をしていると、画面左上に明るさ調整バーが勝手に表示されて困っています。
PCの不具合、または明るさ調整バーが表示されるようなショートカット、センサー等があるのでしょうか?

品名:パソコン LAVIE Desk All-in-one
型番:PC-DA770AAB
OS:Windows 8.1

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/05 18:52
回答No.2

設定があれば、オンスクリーン表示を無効にするとかは?
コントロールパネル>画面の解像度>詳細設定
オンスクリーン表示

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/25 16:40
回答No.1

最近のPCには自動で輝度を調整する機能があるみたいですが、そのソフトが問題になることもあるようですね。この辺が参考になりそうに思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011850

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。