本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDF)

国税局ホームページで作成した確定申告書ファイルがAdobe Reader Touchで正常に表示されません。解決方法を教えてください。

2023/10/12 18:46

このQ&Aのポイント
  • 国税局ホームページで作成、保存した確定申告書ファイルをダブルクリックして開くとAdobe Reador Touchが起動し枠線のみが表示され内容が表示されません。
  • 他のファイルは正常に表示されますが、確定申告書ファイルをMicrosoft Edgeで開くと正常に表示されます。
  • ダブルクリックで正常に表示する方法はありますか。
※ 以下は、質問の原文です

PDF

2016/02/25 16:32

国税局ホームページで作成、保存した確定申告書ファイルをダブルクリックして開くとAdobe Reador Touchが起動し枠線のみが表示され内容が表示されません。他のファイルは正常に表示されます。確定申告書ファイルをMicrosoft Edgeで開くと正常に表示されます。ダブルクリックで正常に表示する方法はありますか。 

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/25 17:45
回答No.1

Adobe Acrobat Readerをパソコンにインストールしてありますか?

該当ファイルをダブルクリックで開くには、関連のリーダーアプリのインストールが必要です。

国税局ホームページでそのアプリの入手先をリンクしている記載がありますので注意深く記載されている内容を確認することが大切になります。

Windows 10ですと、Adobe Reader DCになります。
また、インストール時別のアプリも同時にインストールさせようとしますので注意深く、不要なチェックマークを外してから「次へ」を選択することでインストールできます。

お礼

2016/02/25 18:34

Adobe Reader DCを試してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。