サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

Office:Acrobat不具合が再発

2016/02/26 14:38

昨年質問したPDFMaker不具合が「Excelを2013⇒2016(Office365)にしAcrobatをXI⇒DCにしてUpdate実行したら解決した」件ですが、2016/2/23にOffice365がUpdateされた直後から前回同様の不具合が再発しExcelが異常終了しました。
Msに電話してもAcrobat側の問題、とそっけない回答、Adobeのサポートがメールくれた対策(再inst等3項目)実行しても解決せず。
Adobeが問題を認識して解決策をUpdate提供できるまで待つしかないのでしょうか?
暫定措置として、PDF作業は前代PC(Windows7・Excel2013・Acrobat11)で行なっています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/26 15:51
回答No.1

この件解決するべくAdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたいだすよ。
当分の間は、Pdfmakerでなく印刷(AdobePDF)でお願いします。と案内がAdobeのコミュニティに出てました。

お礼

2016/02/29 09:41

回答ありがとうございました。Adobeのコミュニティを見ました。
https://helpx.adobe.com/acrobat/kb/PDFMaker-crashes-office2016-office365.html
< AdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたい---
両社で協議しながら解決してくれないと、別々にupdate繰り返されたんでは都度ユーザーが振り回されて大迷惑です。
ちなみに、AdobeのSC担当と電話中に「対策が判明したら通知くれないの?」と聞いてみましたが「個別にご連絡は無理---」と。
ユーザー登録してるんだから一斉通知くらい出来てもよいのでは?

jyofna_okb 質問者

補足

2016/03/16 17:12

2016/3/16チェックしたら、AcrobatDC、Office365ともにupdateされていたので、Excel2016でPDFMaker使ってみたらクラッシュせずPDF作成されました。

jyofna_okb 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。