本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office:Acrobat不具合が再発)

Acrobat不具合が再発

2023/10/12 18:46

このQ&Aのポイント
  • 昨年質問したPDFMaker不具合が再発し、Excelが異常終了する問題が発生しています。
  • 問題の解決策はまだ提供されておらず、Adobeが問題を認識して解決策を待っています。
  • 現在は暫定措置として、PDF作業を前代のPCで行っています。
※ 以下は、質問の原文です

Office:Acrobat不具合が再発

2016/02/26 14:38

昨年質問したPDFMaker不具合が「Excelを2013⇒2016(Office365)にしAcrobatをXI⇒DCにしてUpdate実行したら解決した」件ですが、2016/2/23にOffice365がUpdateされた直後から前回同様の不具合が再発しExcelが異常終了しました。
Msに電話してもAcrobat側の問題、とそっけない回答、Adobeのサポートがメールくれた対策(再inst等3項目)実行しても解決せず。
Adobeが問題を認識して解決策をUpdate提供できるまで待つしかないのでしょうか?
暫定措置として、PDF作業は前代PC(Windows7・Excel2013・Acrobat11)で行なっています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/26 15:51
回答No.1

この件解決するべくAdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたいだすよ。
当分の間は、Pdfmakerでなく印刷(AdobePDF)でお願いします。と案内がAdobeのコミュニティに出てました。

お礼

2016/02/29 09:41

回答ありがとうございました。Adobeのコミュニティを見ました。
https://helpx.adobe.com/acrobat/kb/PDFMaker-crashes-office2016-office365.html
< AdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたい---
両社で協議しながら解決してくれないと、別々にupdate繰り返されたんでは都度ユーザーが振り回されて大迷惑です。
ちなみに、AdobeのSC担当と電話中に「対策が判明したら通知くれないの?」と聞いてみましたが「個別にご連絡は無理---」と。
ユーザー登録してるんだから一斉通知くらい出来てもよいのでは?

質問者

補足

2016/03/16 17:12

2016/3/16チェックしたら、AcrobatDC、Office365ともにupdateされていたので、Excel2016でPDFMaker使ってみたらクラッシュせずPDF作成されました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。