このQ&Aは役に立ちましたか?
Acrobat不具合が再発
2023/10/12 18:46
- 昨年質問したPDFMaker不具合が再発し、Excelが異常終了する問題が発生しています。
- 問題の解決策はまだ提供されておらず、Adobeが問題を認識して解決策を待っています。
- 現在は暫定措置として、PDF作業を前代のPCで行っています。
Office:Acrobat不具合が再発
2016/02/26 14:38
昨年質問したPDFMaker不具合が「Excelを2013⇒2016(Office365)にしAcrobatをXI⇒DCにしてUpdate実行したら解決した」件ですが、2016/2/23にOffice365がUpdateされた直後から前回同様の不具合が再発しExcelが異常終了しました。
Msに電話してもAcrobat側の問題、とそっけない回答、Adobeのサポートがメールくれた対策(再inst等3項目)実行しても解決せず。
Adobeが問題を認識して解決策をUpdate提供できるまで待つしかないのでしょうか?
暫定措置として、PDF作業は前代PC(Windows7・Excel2013・Acrobat11)で行なっています。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (1件中 1~1件目)
この件解決するべくAdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたいだすよ。
当分の間は、Pdfmakerでなく印刷(AdobePDF)でお願いします。と案内がAdobeのコミュニティに出てました。
補足
2016/03/16 17:12
2016/3/16チェックしたら、AcrobatDC、Office365ともにupdateされていたので、Excel2016でPDFMaker使ってみたらクラッシュせずPDF作成されました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2016/02/29 09:41
回答ありがとうございました。Adobeのコミュニティを見ました。
https://helpx.adobe.com/acrobat/kb/PDFMaker-crashes-office2016-office365.html
< AdobeとMicrosoftで協議しながら解決策みつけようとしているみたい---
両社で協議しながら解決してくれないと、別々にupdate繰り返されたんでは都度ユーザーが振り回されて大迷惑です。
ちなみに、AdobeのSC担当と電話中に「対策が判明したら通知くれないの?」と聞いてみましたが「個別にご連絡は無理---」と。
ユーザー登録してるんだから一斉通知くらい出来てもよいのでは?