本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionが使えません)

SmartVisionが使えません

2023/10/12 19:16

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動すると、出力先に設定されているサウンドデバイスに出力できずテレビを視聴できないエラーが表示されます。
  • デバイスマネージャーから異なる再生デバイスを試しましたが、エラーは解決しませんでした。
  • SmartVision自体をアンインストール後再インストールしましたが、問題は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionが使えません

2016/02/27 01:38

SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。
デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。
上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。
また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。

SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。
2/20にはまだテレビも録画も視聴できました。
他の音楽再生機能(WindowsMediaPlayer)などは問題なく使えます。
型番は「VN770/MSW-Y」でWindows8.1です。

こちらの前の質問も検索したのですが解決できず、とても困っているのでアドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/27 02:58
回答No.1

現状思いつくのは再セットアップ位しかないですねぇ~。
念の為確認ですがUSB接続のオーディオなどをもし接続している場合はそれらを取り外してみるぐらいでしょうか。

Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930
あとは上記などを参考に管理者権限を付与したテスト用のユーザーアカウントを作成してそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionを起動して書かれているメッセージが出なくなるか?試してみるとか。テストが終われば作成したアカウントは削除してしまって構いません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。