本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムアップグレード後、カメラが起動できない)

システムアップグレード後、カメラが起動できない

2023/10/12 19:17

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-TS708T1Wのシステムアップグレードにより、カメラが起動しなくなりました。
  • 121wareのチャットでの対応では、プリインストールのカメラアプリが未対応かもしれず、代替のカメラアプリをインストールするか、対応を待つしかないと言われました。
  • 重要なカメラ機能が使えない状況で、対応の期待が持てないため、アドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

システムアップグレード後、カメラが起動できない

2016/02/27 20:18

PC-TS708T1Wです。NECから2/26にシステムアップグレードの配信があり、OSをandroid4.4からandroid5.01にメジャーバージョンアップを行ったところ、カメラが起動できなくってしまいました。121wareのチャットで質問したところ、プリインストールアプリのカメラが未対応かもしれないので、googlplayからカメラアプリをインストールするか、いつになるか分からないが、対応を待つしかないと言われました。追加カメラアプリ(OpenCamera等)でも起動しませんでした。カメラは重要な機能なのでいつになるか分からない対応も待てません。アドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/28 09:53
回答No.2

機種によらずAndroid5.0からカメラの不具合が発生しているようです。
まずキャッシュやデータのクリアを試してみましょう。
「設定>アプリ>カメラ>キャッシュのクリア、データのクリア」
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41148832.html

それでもダメな場合はカメラを使っていそうなアプリを削除してみるという手もあります。
手っ取り早いのはデータのバックアップ&まるごと初期化ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17942984/
http://love-guava.com/android-initialize/

初期化しても改善しない場合はハードウェア自体の不具合が考えられます。
メーカー修理に出す必要があるでしょう。

お礼

2016/02/28 17:57

丁寧なご回答ありがとうございました。
初期化して改善しなければ、メーカー修理に出します。

質問者

補足

2016/03/13 07:55

メーカー修理で基盤交換になりました。
保障修理なのでOSのアップデートが原因か基盤の故障なのかわかりませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/28 02:56
回答No.1

>カメラは重要な機能なのでいつになるか分からない対応も待てません。
だったら買い替えしか無いですね。

お礼

2016/02/28 18:04

回答ありがとうございました。
初期化してだめなら、買い替えの前に修理を検討したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。