サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

電源が起動しない

2016/03/04 09:17

NECのノートパソコンLAVIE NS150Cを購入して1ヶ月です。朝に電源を入れても起動しないことが5回ありました。説明書どおりにバッテリーパックを入れなおす処置をすると起動します。帯電がこんなにたびたび起こるものなのでしょうか。修理相談したほうがよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/04 09:39
回答No.3

一カ月経ってるのですから新品交換してくれる初期不良では無くて、保証修理を依頼されたら如何でしょうか?

お礼

有難うございます。保証書を持っていってきます。

2016/03/04 09:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/03/04 11:17
回答No.5

> 朝に電源を入れても起動しないことが5回ありました。
その5回の共通点は何かありませんか。
当方の勝手な想像では、室温が5度c以下だったとか。
パソコンの仕様に可動温度、以下だったとか、冬場は多いです。
結露の危険から、BIOSで電源を切る仕様が効いたのではないかと思います。
> 説明書どおりにバッテリーパックを入れなおす処置をすると起動します。
こうした操作の経過時間で室温が上がったとかは考えられませんか。
よく会社の朝一番の出社の時に経験しますけどね。
勝手な想像なので違っていれば、パスされたし。

お礼

有難うございます。修理に出したところ、基盤を交換したとのことで無事に帰ってきました。いろりろとありがとうございました。

2016/03/14 21:20

2016/03/04 09:49
回答No.4

説明書に修理相談しろと書いてますよね?
だから、そうしてください。

2016/03/04 09:31
回答No.2

冬季は、静電気滞留の、ピークでしょう。

2016/03/04 09:29
回答No.1

初期不良で交換を申し出てください。

お礼

有難うございます。早速店に行ってきます。

2016/03/04 09:42