サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

WG1400HPが再起動を繰り返してしまいます

2016/03/04 18:13

WG1400HPのファームウェアをアップデート(1.0.22)したところ、本体が再起動を繰り返すようになってしまいました。

CATVルーターのDHCP機能を利用しており、無線デバイスを同IPアドレス範囲内で繋げられるようにアップデート前まではブリッジモードで使用していました。

ルーターモードでは起動できるのですが、ブリッジモードで利用をしたく、再起動を回避する方法をご存知の方おられますでしょうか。
現在、ファームウェアを前のバージョン(1.0.15)に戻して使用しています。

よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/04 19:48
回答No.1

ブリッジモード???? もしかして、アクセスポイントとして使いたいという事なのかな?

ファームウェアをアップデート(1.0.22)を行うと、多分独立ルーターモードで再起動するのではと推測します。
 その場合、アップデート完了となったら、一度電源ケーブルを抜き再び、電源を入れてみてはどうですか?

もしかすると、再起動が繰り返されているのは、ファームウェアが正常にダウンロード入手していない為という可能性も考えられます。
ファームウェアのデータサイズは正しいかの確認もする必要はあるのではとも考えます。

お礼

uminosokoI002様、ご回答いただきありがとうございます。

はい、アクセスポイントとしての利用を考えております。
ブリッジモードのままでは再起動を繰り返してしまうので、ケーブルを抜いて電源を切り、ルーターモードに切り替えた上で電源を入れなおすと正常に動作します。
Amazonで同製品のカスタマーレビューに同様の症状になっている方を見つけ、仕方ないと諦めて一旦、前バージョンに戻しました。

> ファームウェアが正常にダウンロード入手していない為という可能性も考えられます。
現バージョンが公開された頃にダウンロードしておいたファイルを使っての更新だったので、もしかしてファイルが正常ではないかもと思い、とりあえず再度クイック設定で促されるファームウェア更新で直接行ったところ、ブリッジモードで無事起動することができました。

アドバイスいただき、誠にありがとうございました。

2016/03/04 23:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。