このQ&Aは役に立ちましたか?
LaVie Tab Sのアップグレードで起きた不具合
2023/10/12 19:20
- LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施したところ、システムがフリーズして動かなくなりました。
- 電源を入れなおしても、不要アプリを消しても、フリーズの問題が解決しません。
- NEC 121wareのAndroidについての質問です。アップグレードの問題を解決する方法はありますか?
LaVie Tab Sのアップグレードの不具合
2016/03/05 16:01
LaVie Tab S(8型ワイド)のシステムアップグレードを実施したところ、システムがフリーズして動きません。何度電源を入れなおしても、不要アプリをすべて消去しても、フリーズします。何とかなりませんか?
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
アップグレードは完了していないと思ってよいのでしょうか?
不要アプリとはメールも含まれるでしょうか。
セキュリティソフトも削除されましたか。
初期設定はどのようになっているでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
無線LANの不安定が原因の可能性があります。
無線LANの安定な場所で、ACアダプタを使用したまま、8時間ほど待ってから、再度やってみてください。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/143q/info/20160226/upgrade.html
以下注意事項です。
システムのアップグレードに必要な条件環境について
システムアップグレードを実施する際には、無線LAN機能(Wi-Fi経由)でインターネットに接続している必要があります。
(但し、インターネット接続にプロキシサーバを介している場合には、ソフトウェア更新ができない仕様になっていますので、プロキシサーバを外して接続する様、ご注意ください。)
アップグレードに必要なモジュールはインターネット経由でダウンロードしますが、ファイルサイズが非常に大きいため、ご注意ください。
(PC-TS708T1W:約744MB、PC-TS508T1W:約735MB)
システムアップグレードを実施する前に、本体内蔵カレンダーの日付や時刻が合っていることをご確認ください。日付や時刻の設定が実際の日時と大きく異なる場合、正しくアップグレードが実施できないことがあります。
システムアップグレード前の準備について
システムアップグレードは、ACアダプタを使用してください。また、更新中は電源をOFFにしないでください。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/143q/info/20160226/
補足
2016/03/05 21:01
無線LANの安定な場所で、ACアダプタを使用したまま、一晩ダウンロードを完了してからの話で、Wi-Fiには接続しっぱなしです。ファイルサイズ空き容量は十分ありました。アップグレード前に内蔵カレンダー表示が合っているのを確認しました。アップグレードした後8時間以上はWi-Fiにつないでもフリーズは解消しません。タブレットが使えなくなりました。別の機種を買い替えようかと考えています。