サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

マイクが使えなくなりました

2016/03/05 22:09

ヘッドセットのマイクが反応しなくなりました。
マイクを挿すとマイクが認識されますが、スピーカーから砂嵐音が出て、喋っても伝わりません。マイクが壊れたのかと思って新しいヘッドセットを買ってきたのですが同じような状態でマイクが壊れたわけではないと思いました。
数日前はスカイプで普通に喋って使えてました。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/03/05 22:21
回答No.1

音量設定はどうなっているのでしょうか。

また、接続ジャックが緩んでいないかを確かめましたか?
もしかして接触不良だったりして。

イヤホンジャックの根元に力が加わるとジャックの接触不良が発生しやすくなります。
USB接続タイプの外部スピーカーなどを利用して観てはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。