本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBケーブル 認識せず)

USBケーブル認識せず

2023/10/12 19:22

このQ&Aのポイント
  • life Touch L タブレットを使用していますが、USB端子に接続して画像を送ろうとすると正常に認識されません。
  • 抜き差しの操作を試しても問題は解決しませんでした。この問題の回復方法はありますか?
  • また、このmini-USB - Normal USBケーブルは一般的なパソコンショップで購入することができますか?
※ 以下は、質問の原文です

USBケーブル 認識せず

2016/03/08 09:26

life Touch L タブレットを使用しています。USB端子に接続して 画像を送ろうとしましたが、充電器が正常に認識されておりません。抜き差しして下さい。 と表示されますが、抜き差ししても変わりません。この回復方法ありますか?また、このmini?USB - Normal USB ケーブルは 通常のパソコンショップで売っているものですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/08 09:41
回答No.2

NEC LiftTouch L タブレットの充電には、microUSB 端子であっても、iPhone などが充電できるほどの電流が流せるもの(2.1Aなど流せる充電器)が必要です。

microUSB でも、1.0A 程度しか供給できないACアダプターや、USBの口がたくさんあるアダプターでは、2.1A などが確保できないので、純正ACアダプタはコンセント1口に直流化回路とUSB出力1つのみをずんぐりとした中に納めて、必要な電流を確保しています。

お礼

2016/03/08 09:47

回答ありがとうございます。電流量が違うんですね。接続先のパソコンにも影響される可能性があるという事か。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/08 09:34
回答No.1

端子側の不具合か、ポート側の不具合か、どちらかでしょう。
また、USB端子はミニもありますし、マイクロもあります。
ご自分で判断できないならば、現物をショップに持ち込んで店員さんに見せて下さい。
http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007.html

お礼

2016/03/08 09:41

回答ありがとうございます。市販のコネクタなんですね。ショップに行ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。