サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

パソコンのTV視聴について

2016/03/12 12:51

Windows10のアップグレードしたら、テレビの視聴ができなくなった。Windows Media Centerが起動しません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/12 13:27
回答No.3

こちらでWindows10へのアップグレードがサポートされているモデルかどうか確認してください。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm

サポートされているモデルであれば手順を確認。
サポートされていないモデルだとその機種専用のソフト、ドライバのWindows10用は提供されないのでアップグレードは無理と判断してください。復元(ロールバック)かリカバリで元のWindowsにもどしてください。(録画済番組が視聴できなくなるかもしれませんがご承知おきください。)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

お礼

ありがとうございました。無事Windows 7に戻しました。わかりやすい説明を感謝します。

2016/03/12 20:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/12 17:10
回答No.4

テレビ視聴に関連するソフトがWindows10に対応していないからです
テレビを見れるようにするにはソフトが対応している元のOSに戻す必要があります

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2016/03/12 20:29

2016/03/12 13:26
回答No.2

非公式ですが
Windows10に「Windowsメディアセンター」をインストールする方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html
ただ、チューナーのwindows10用のドライバがないかもしれない
これでだめなら、リカバリーするか、
テレビをあきらめるか
TVチューナー買い替えか

2016/03/12 13:02
回答No.1

http://qa.itmedia.co.jp/qa9126037.html

こちらを見ると無理みたいです。
>公式には、TV機能を含めたWMCは、Win10にはない