本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードの管理保護)

パスワード管理のための無料サイトをおすすめします

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • 様々なサイトで異なるパスワードを管理するのは困難ですが、無料で利用できるパスワード保護サイトが存在します。ここでは、パスワード管理におすすめのサイトを紹介します。
  • パスワード管理のための無料サイトを利用することで、異なるサイトのパスワードを簡単に管理することができます。安全なパスワード生成やセキュリティ強化の機能も備えているので、情報漏洩のリスクを軽減することができます。
  • さまざまなパスワード保護サイトが提供する機能の中から、自分に合ったサイトを選ぶことが大切です。安全性・使いやすさ・信頼性などを考慮し、自分のニーズに合ったパスワード保護サイトを選びましょう。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードの管理保護

2016/03/13 09:49

いろいろなサイトがあるので違ったパスワードを管理するのが難しいので、パスワード保護のサイトがたくさんありますが、無料で使用できるもの、薦めてもらえませんか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/13 12:50
回答No.3

私は紙に書いて保存していますが、盗難に遭う危険性はあります。
外部に持ち出さなかったり、共有パソコンで無ければ問題はある程度避けられるのですが。

無料で使用できるソフト(フリーソフト)となると、基本的にソフトウェアの作成者に信頼を置いて使用しなければなりませんが、もし私が使用するのであれば、私の他の回答でもそうですが、アバストを勧めています。実績があるので、ある程度信頼を置けます。
『アバスト パスワード - PC』https://www.avast.co.jp/passwords#pc

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/13 11:34
回答No.2

パスワードの作り方
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/online-privacy/passwords-create.aspx

パスワードばかりになってしまうのは大変ですが、一応自作した記憶をとどめて置いた方がよいと思います。重複ですが、メモですね。基本ソフトのEdgeで記憶しておけばパスワードの消去をしない限り次回確認だけと思いますが、毎回入力されていますか?

ロボフォームエブリウェア
※ロボフォームは Windows 2000, 2003, XP, Vista, 7 およびサーバシステムで動作します。
https://www.roboform.com/php/pums/rfprepay.php?lic=default&lang=jp

2016/03/13 10:19
回答No.1

 
紙の手帳に書き残しましょう
これが最も安全です
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。