本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイについて)

ディスプレイの画面が真っ暗になってしまう問題の解決方法

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • 先月購入したノートPCのディスプレイが20分程度で真っ暗になる問題について、解決方法を教えてください。
  • 購入したノートPCのディスプレイがインターネットに接続していると20分程度で画面が真っ暗になってしまう問題に悩んでいます。解決策を教えてください。
  • ノートPCのディスプレイがインターネットに接続していると突然真っ暗になってしまう問題が発生しています。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイについて

2016/03/13 13:15

先月、ノートPCを購入したのですが、
インターネットに20分くらいつなげていると、画面が真っ暗になってしまいます。解決方法わかる方、対処法を教えてください。
購入したもの:LAVIE DIRECT NS(S)
OS:Windouws10

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/13 13:57
回答No.3

他の方も書いている様に消費電力を軽減するため
スリーブ&スタンバイ機能で使用しないと画面を停止する機能が付いてます。
(こちらはだいたい数分です)
いやそれではないと言えば『放熱状態』が悪くてOS自体が停止しているとか、
バッテリが『空に』なって停止しているかでしょうね。

暗くなった時にマウスクリックか電源ぼたんをクリックして
表示されるなら先程の機能が動作してます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/13 13:44
回答No.2

細かいことを聞くようですいません。
「インターネットに20分くらいつなげていると、画面が真っ暗になってしまいます」ということですが、
マウスかキーボードを使って20分操作している途中で画面が暗くなるということですか?
多くのノートパソコンは、節電のためにある程度時間が経つと画面が暗くなるようになっています。

設定を変更する場合は、以下のアドレスを参照ください。
富士通のページですが、Windows10をお使いとのことですので、基本的にこの手順でできます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7010-7972

もしこれでも改善されないようでしたら、一度故障の判断含めてNECに聞いていただくとよいと思います。

2016/03/13 13:25
回答No.1

保証期間内の不具合は、メーカーに連絡するのが、筋です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。