サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

LAVE TABで無線LANが使えなくなりました

2016/03/17 23:36

機種はLAVE TAB W(TW708/CAS)です。 LAVIアップデートに無線LANドライバーの更新を促すメッセージが出たため指示に従い更新したところ無線LANが接続できなくなった。それまでデバイスマネージャのネットワークアダプタ内にあったRealtekの無線LANデバイスが表示されなくなった。
ハードウェア変更のスキャンをかけてもデバイスは発見されなかった。
 BIOS設定で無線LANデバイスをディスエーブルにした状態と似ていたのでBIOS設定を確認したがそのような設定項目はなかった。対処法がありますでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/19 16:32
回答No.2

デバイスマネージャにある操作からレガシハードウェアの追加から手動でネットワークアダプタを追加してみる。デバイスがあるならば元通りになる場合もあると思います。

補足

ありがとうございます。まさに正当な回答です。実はこの方法を最初に試みました。しかしドライバーの選択画面で、IntelとMicrosofutのデバイスしか表示されませんでした。そこで121WereからRealtekのドライバーをDLしそのSDカードをに解凍してそのinfファイルを選択したのですがなんらデバイス名が表示されなかったのです。そこで今回の質問に至りました。
後にインスト―ルようのBATファイルがあり、その実行により一旦回復しました。(デバイスマネージャー画面にもデバイスが表示され治ったのですが、スリープ状態に移行後からの復帰したときまともやデバイスが消失し、無線LANが繋がらない状態になりました。

2016/03/24 01:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/18 14:05
回答No.1

こういう時の『システム復元』若しくは『ドライバーのロールバック』