本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの表示が小さく拡大する事が出来ません。)

パソコンの表示が小さく拡大できない。タッチパネルでもダメ。

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • パソコンの表示が小さく拡大することができないという問題に困っています。特に@niftyのツールバーとRealFlight7.5のメニュー画面の表示がとても小さく見えます。タッチパネルで拡大しようとしましたが、全くダメでした。
  • パソコンはNECノートパソコン LAVIE Direct NS(H)[Note Standard]を使用しており、15.6型のUltra HD 4K タッチパネル液晶モデルです。Windows 10 Home 64ビットを搭載しています。他の仕様についてはNEC Directのページをご確認ください。
  • 設定の変更方法について教えていただきたいと思います。NECの電話サポートに問い合わせるのが一番だと思いますが、口頭で説明するのが難しいため、こちらで質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの表示が小さく拡大する事が出来ません。

2016/03/22 13:22

パソコンの表示が小さく拡大する事が出来ません。小さく見にくく困っています。
タッチパネルですが指で拡大しようとしても拡大されません。

InternetExplorer11に@niftyのツールバーをインストールした所、@niftyと言う表示
がとても小さく見にくいです。

またラジコンのフライトシュミレーター RealFlight7.5 をインストールした所、
メニュー画面がとても小さくメニュー内容が見にくいです。

タッチパネル画面なので指で拡大が出来るのか試してみましたが全くダメです。

パソコンの仕様は

NECノートパソコン LAVIE Direct NS(H)[Note Standard]
Ultra HD 4K タッチパネル液晶モデル
Windows 10 Home 64ビット
ディスプレイ 15.6型ワイド フルフラットスーパーシャインビューLED IPS液晶
(広視野角・高輝度・高色純度・タッチパネル) (Ultra HD 4K)

他の仕様につきましては NEC Direct のページになります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/161q/01/

画面のコピーも添付させていただきました。
http://yahoo.jp/box/u1fH-k

設定の変更をお教えいただきたくお願い致します。

NECの電話サポートに問い合わせをするのが一番かと思いますが内容を口頭でどう
説明したら良いのかわからないためこちらに質問をさせていただきました。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2016/03/24 00:05
回答No.5

ダメ元でスタートボタンを右クリックして「コントロールパネル」から
「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「エキスとやその他の項目の大きさの変更」→「テキストサイズのみを変更する」→「タイトルバー」文字の大きさを変更してみれば如何ですか?大抵の場合、小さくて読みづらい文字に対処できますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

左下のウィンドウマークをクリックして以下の順にクリック
設定→システム→ディスプレイ

テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
の下のスライダーを右にドラッグして拡大してみてください。

投稿された画像

お礼

2016/03/23 22:56

ご回答ありがとうございます。
ご指示いただいた操作をしてみました。
確かに画面全体は大ききなりますが@niftyの所は大して大きくなりませんしシュミレーション一部分が拡大され表示されるためシュミレーションとして使えません。

質問者

川島 俊之(@shuminm1628s)プロフィール

【自己紹介】久が原教室インストラクターの川島です。私はパソコンは自動車のようなものだと思っています。免許をとって運転ができるようになると、自分の世界が広がりますよね。パソコンやインターネットも同じよう... もっと見る

2016/03/22 14:06
回答No.3

画面のフォントサイズを変更する。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009011

まあ一番簡単なのは表示解像度を変えるのが一番でしょう。
そういえばインストールしたツールバーソフトは4K表示に対応していますか?
表示画面の解像度を上げると項目表示は小さくなります。
対応しているアップリでは4K表示に最適化していますが、
非対応では表示に不具合が発生します。

お礼

2016/03/23 22:53

ご回答ありがとうございます。
解像度を下げるとパソコンの画面に対して表示される画面も小さくなってしまいます。
対して赤丸を付けた所は大きくなりません。

質問者
2016/03/22 13:58
回答No.2

ウィンドウズの拡大鏡は使ったことありますか?

以前から小さい文字が見づらく、画面に顔を近づけて見てました。
拡大鏡を知り、それがいつでも起動するようにして楽になりました。
ウィンドウズボタンから検索のところに「拡大鏡」を入れると、出てくる?
自分のはウィンドウズ7ですが・・・

あと、自分のことですが・・・
眼鏡を新しいのを買うときに、店員から「今までのレンズでは見にくくありませんでしたか?疲れませんか?」と言われ、新しい眼鏡にしたらきれいに見えるようになりました。
自分は老眼が進んだかと思ってあきらめてましたが、レンズが合ってなかったんですね

お礼

2016/03/23 22:51

ご回答ありがとうございます。
拡大鏡を使えば大きく見る事はできます。
それしか方法はないのでしょうか?少し不便です。

質問者
2016/03/22 13:27
回答No.1

下記のリンクを参考に、フォントサイズを変更してみてはいかがでしょうか。
http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_fontsize

お礼

2016/03/23 22:47

ご回答ありがとうございます。
ご指示いただいた操作をしてみましたが赤丸を付けた項目は拡大することはできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。