サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

容量不足対策について

2016/03/24 14:46

LZ550/Nを使っているのですが、容量不足と表示が出て、動きません。
どうすればいいですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/27 02:04
回答No.4

これはまた、ずいぶん快適なPCをお使いですね

128GBのSSD搭載ということですが、この空き領域がなくなったのでは?

SDカードスロットがあるので、ここに大容量のSDカードを挿して、データを移されるとよいと思いますよ。

このPCはむちゃくちゃ性能が良くて快適ですが、記憶容量が少ないので、大量のダウンロードや、動画ファイルをため込むには向きません。容量が必要な場合は、USB3.0外付けHDDも検討してください。

お礼

ありがとうございました。

2016/03/27 13:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/25 08:12
回答No.3

HDDの全容量はいくらですか
OSインストール先通常C:ドライブが80%を超えると動きが
悪くなるらしいです。
アプリのアンインストールかMy Documentsや外付けのHDDなどに
移動されては、如何ですか。
アプリは再インストールDVDまたはCDを所有されてないと
再インストール出来ません。
メモリーを増設されても期待するほど、効果ないように思います。
参考まで

お礼

ありがとうございました。

2016/03/27 13:13

2016/03/24 16:07
回答No.2

容量を増やす

お礼

ありがとうございました。

2016/03/27 13:12

2016/03/24 15:31
回答No.1

「容量不足」という、不親切極まりないメッセージが出るのですか? きっとディスク容量かメモリ容量が足らないのでしょう。

NECのサポートに聞くと良いかもですね。

お礼

ありがとうございました。

2016/03/27 13:11