本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office Personl 2010)

Microsoft Office Personal 2010のファイルを開こうとするとエラーメッセージが表示される

2023/10/12 19:33

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Personal 2010のファイルを開こうとすると、エラーメッセージが表示され解決できない状況です。
  • Microsoftのサポートのページを参照しても同じ問題が書かれており、電話サポートも対応してくれません。
  • お使いのPCのコントロールパネルを使用して、Microsoft Office Personal 2010のプログラムを修復することをお勧めします。
※ 以下は、質問の原文です

Office Personl 2010

2016/03/30 17:11

Word、Excelのファイルを開こうとすると下記のメッセージが出ます。
修復、削除、再インストールしても変わりません。
Microsoftのサポートのページを見ても同じことが書いてあるだけで解決しません。
電話サポートもつながらず困っています。

Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。








※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/30 18:02
回答No.2

マイクロソフトの電話サポートは有料ですので、ライセンス契約してない場合やサポートしてない製品は、マイクロソフトコミュニティかオンラインチャットでしか問い合わせできません。つながっても契約の有無を聞かれます。

お礼

2016/03/31 21:26

回答ありがとうございました。参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/30 17:54
回答No.1

ライセンス認証してありますか?

認証済みでもOffice 2010 のアプリケーションを起動したとき、お尋ねのメッセージが表示される場合があります。

回避策は
Office 2010 のメディアを挿入します。

[Microsoft Office Professional 2010 のインストールオプションを変更します] 画面が表示されたら、[プロダクト キーの入力] を選択し、[続行] をクリックします。

プレインストール版のOfficeの場合プロダクトキーは 付属CDのパッケージの裏に貼り付けられています。

製品版は製品の中に付属している筈です。

[プロダクト キー] ボックスにプロダクト キーを入力して [続行] をクリックします。

[マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項をお読みください] 画面が表示されます。
[「マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項」に同意します] チェック ボックスをオンにし、[続行] をクリックします。

[インストールの種類を選択してください] 画面が表示されたら、[今すぐインストール] をクリックします。
裏でUACの認証待ち画面が出ていることがあります。タスクバーを見て確認してください。

完了後Office2010のいずれかのアプリを起動して認証されているか確認してください。

お礼

2016/04/01 22:42

回答ありがとうございます。何回もやってみましたが認証確認できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。