本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリが保留中と表示→データ消滅)

NEC PC-HZ550DABでアプリの保留中と表示され、データが消滅した件について

2023/10/12 19:38

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HZ550DABを購入して一か月未満のある日、起動したところアプリのほとんどが保留中と表示され、使用できなくなりました。さらに、ライブラリのデータが消えてしまっていました。
  • 幸い、データはユーザーファイルに残っていましたが、アプリの復旧を試みるためにプログラムファイルを操作し、アプリを再起動させました。しかし、ライブラリのデータは全滅し、ユーザーファイルからもなくなっていました。
  • このデータを復活させることはできるでしょうか?また、同様の問題が発生した場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

アプリが保留中と表示→データ消滅

2016/04/11 20:12

大変なことになりました。
機種はNEC PC-HZ550DAB 購入から一か月未満です。
ある日起動したら、スタート画面でアプリのほとんどが保留中と表示され、使用できなくなり、ライブラリのデータがごっそり消えました。幸いデータはユーザーファイルに残っていましたが、アプリを復旧させようとプログラムファイルをいじって(アプリケーションを起動して復旧を選択した)再起動したところ、アプリは復活しましたがライブラリのデータが全滅、ユーザーファイルからもきえていました。このデータは復活できるでしょうか?また、アプリの問題の時、自分はどうすれば良かったのでしょうか?
身勝手な質問だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/12 18:55
回答No.2

残念ながら、データの復旧は難しいように思います。
もし、まだ初期化をしていないならば、データ復旧のソフトを使って復旧を試みるくらいですね。
今回の“アプリが保留中になって起動出来ない”というトラブルについては、“windows アプリ 保留中”と検索するといくつか出てきます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015113
http://iinamotto.com/2013/05/880.html

加えて、プログラムファイルを触られる前にデータをUSBメモリや外付けHDDなどにコピーしておけばもっとよかったと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/12 07:50
回答No.1

購入から1年未満の保証期間中はメーカーにお問い合わせください。なおNECでは問い合わせの場合は121の登録と購入したPCのユーザー登録及び連絡する電話番号を登録する必要が、あります。登録してない番号ですと、アナウンスで121に登録するよう流れます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。