サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

メールの保存

2016/04/17 14:28

Windows10PCを購入したので、スタート画面から入るOutlook.jpのアドレスを使用したOutlookメールを使い始めました。
最近、最初(1か月ほど前)に受信したメールが消えているのを発見しました。これはメールの保存設定が1か月で消えるようになっているのでしょうか。長期に保存しておきたい場合には、どのように設定すればすればいいのでしょうか。なお、Biglobe経由のOutlook16のメール(アドレスはBiglobeドメイン)も使用していて、こちらは自分で削除するまでメールは消えません。アドバイス頂ければ幸いです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/17 20:26
回答No.2

利用しているのはWindows 10標準のメールアプリでしょうか?
その場合、左下の歯車マークをクリックして、「アカウントの管理」、「Outlook」、「メールボックスの同期設定を変更」、と順に選んで、「ダウンロードするメールの期間」が「過去1か月間」になっていたら「すべて」に変更してみてください。

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。初めてのメールソフトで使い勝手がよくわからず、苦労しておりました。アドバイスに従い確認してみたところ、ダウンロードするメールの期間が“過去1か月”になっていましたので、早速“すべて”に変更しました。多分これが原因だと思います。これでありがとう1か月後の状況を確認してみます。ありがとうございました。

2016/04/17 20:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/17 14:50
回答No.1

「Outlookメール」とは、Office Outlook(Outlook2016バージョン)のことでしょうか?

「Outlook.jp」のドメインの[Outlook.com]のメールは、IEなどのブラウザでもサインインして利用でき、その設定には自動削除の設定はないですが、サインインしてアカウントのサーバーに入って確認できますか?
そこからも消えていますか?

あと、「古いアイテムの整理」機能がOutlookにはありますが、フォルダペインに「保存先」フォルダがあり、そこに移動していないですか?
http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/09.html

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。なれないメールソフトで保存先のフォルダも発見できませんでした。どうやらメールの同期設定で“過去1か月”という設定がされていたようです。
こちらを〝すべて保存”に変更してみましたので、これで様子を見てみたいと思います。お手数かけました。ありがとうございました。

2016/04/17 20:50