本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラボ交換したいのですが)

グラボ交換!VLUESTAR VL750/NSWにredeon HD 8570からRadeon R7 370へ交換可能か?

2023/10/12 19:41

このQ&Aのポイント
  • VLUESTAR VL750/NSWを使用しており、redeon HD 8570からRadeon R7 370へのグラフィックボード交換を検討しています。交換の可能性について教えてください。
  • VLUESTAR VL750/NSWのグラフィックボードを現在のredeon HD 8570からRadeon R7 370にアップグレードしたいです。交換の可否についてお知らせください。
  • VLUESTAR VL750/NSWを使用していて、redeon HD 8570からRadeon R7 370にグラフィックボードを交換したいと考えています。交換可能かどうか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

グラボ交換したいのですが

2016/04/23 04:47

VLUESTAR VL750/NSWを使用してるのですが、グラフィックボードを
redeon HD 8570 から Radeon R7 370 に交換したいのですけど
交換可能でしょうか? よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/23 07:29
回答No.1

VL750/NSWの標準GPUはインテルHD4600ですよね?
ご自分で増設したなら解ると思いますが、VL750/NSWにはロープロファイル(ハーフハイト。以下LP)のカードしか取り付けられません。

現時点でR7-370にはLP対応のカードが販売されていませんので、ご質問の回答としては"残念ながら不可能"と言う事になります。現在販売されている物でLP対応の物は、http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_pg=2 になります。

ここからOpenGLカードであるQuadroとFireProを除外すると、AMDではR7-250、nVidiaではGTX750tiがそれぞれ一番高性能な物となります。
Radeon HD8570はOEM専用で一般販売はされていませんので細かいデータはありませんが、Olandコアでコアクロック730Mhz、その他のスペックから概ねRadeon HD7730・R7-240相当かやや劣る程度の性能と思われます。(DDR3版とGDDR5版があるのでそれによっても違いますが)

3D性能に限って言えば、R7-240の2~3割増しの性能がR7-250にはあり、GTX750tiもR7-250に対して2~3割増しの性能を持ちます。
R7-250、GTX750tiともに消費電力的にはHD8570と同等で、補助電源も必要としないので現状Radeon HD8570が使えているなら問題なく運用出来ると思います。(GPUのピーク消費電力65w、VL750/NSWのピーク消費電力210w)

どちらか選べと言われたら、同じOlandコアでHD8570の強化版と言った印象のR7-250よりは価格も同等で性能的にも上のGTX750tiでしょうか。
省スペース型のPCはどうしても拡張の面では劣りますので、次にPCを買い換える時には念頭に置いておくと良いと思いますよ。

お礼

2016/04/23 09:59

ありがとうございます。グラボの事は全く分かりませんでしたので、助かりました。
ゲームをしておりまして、新しいゲームで今の性能だと、ちょっと難しいですね。
なるほどです。買い換える時には、今ではなく後々の事も考えた方がいいですね。
本当に助かりました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/23 07:41
回答No.2

HD 8570の消費電力は50W
R7 370の消費電力は110Wでピークは150W位になると思います、ブース時電力不足でPCが誤動作するかもしれません、メーカーPCは電力にそれほど大きな余裕は無いです、コンパクトボディでCore i7にほとんど電力を使うため50Wのビデオカードが選ばれたものと思われます。
と考えると止めた方が無難です。

お礼

2016/04/23 10:03

ありがとうございました。助かりました。
ゲームが出来るパソコンください、と買ってしまいました。^^;
高ければなんとかなると思っていたのですが・・・
高いのには、そういう理由もあるのですね。
買う寸前で、みなさんに聞いて、本当に良かったです!
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。