本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電の時間)

LAVIE Tabの充電時間はどのくらい?

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tabの充電には時間がかかります。6時間経過しても充電は52%にしか達しません。
  • NECのLAVIE Tabの型番はPC-TE510BALです。
  • 充電にはもう少し時間がかかるようですが、適切な充電器を使用し、問題なく充電されているか確認することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

充電の時間

2016/04/27 07:00

LAVIE Tabの充電の時間ですが
6時間くらいたっても52%くらいしか充電されません
そんなものなのですか?

型番 PC-TE510BAL

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/27 12:04
回答No.3

充電には何を使用しているのですか?

パソコンのUSB?
タブレット付属の充電アダプター?

充電に使用しているケーブルはなんですか?
タブレットに付属していたもの?
何かで使っていたケーブル?


多分、急速充電対応機種だと思うのですが、ケーブルや充電アダプターによっては急速充電に対応していないものがあります。
対応していないものを使用すると充電時間が長くなります。
パソコンのUSBで接続する場合もUSB 2.0ではなくUSB 3じゃないと急速充電しません。


というわけで、本体の型番だけでなく、充電に使用しているケーブルなどの関連するすべてのものについても説明してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/27 09:22
回答No.2

付属のコンセントからUSBに変換して充電するものでないと、電流が足りなくて満タンにできないことがあります。

iPhone や iPad 用に 2.1アンペア出力できる USB の差し込み口を作ってある USB ハブやACアダプタがあるのと同じで、分岐とか他の装置との間で電流が足りないときには、メーカーによらず充電が不十分なところで限界が来ます。

2016/04/27 07:48
回答No.1

異常です。不良品の可能性が高いので、購入したショップに確認してみてはいかがでしょう。
付属のACアダプタを接続して充電した場合の充電時間は100%充電まで約5.5時間です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。