本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品パソコンのセットアップ中フリーズ)

新品パソコンのセットアップ中フリーズ

2023/10/12 19:43

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのNECノートパソコンが初期セットアップ途中でフリーズしてしまいました。PINのセットアップができず、「問題が発生しました。後で確認する。」や「再試行」、「スキップ」もできません。マイクロソフトアカウントチームからのメールアドレスの確認は届いていますが、NECの電話相談にはつながりません。初期不良品なのでしょうか?
  • 新品のNECノートパソコンを無線LANを使用して初期セットアップしていたところ、途中でフリーズしてしまいました。PINのセットアップができず、「問題が発生しました。後で確認する。」や「再試行」、「スキップ」もできません。マイクロソフトアカウントチームからのメールアドレスの確認は届いていますが、NECの電話相談にはつながりません。初期不良品なのでしょうか?
  • 購入したばかりのNECノートパソコンの初期セットアップ中にフリーズしてしまいました。PINのセットアップができず、「問題が発生しました。後で確認する。」や「再試行」、「スキップ」もできません。マイクロソフトアカウントチームからのメールアドレスの確認は届いていますが、NECの電話相談にはつながりません。初期不良品なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

新品パソコンのセットアップ中フリーズ

2016/04/27 15:32

本日ネットで購入したばかりのNECノートパソコンです。無線LANを使用して初期セットアップ途中でフリーズしました。PINをセットアップできませんでした。「問題が発生しました。」フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。当然「スキップ」も出来ません。マイクロソフトアカウントチームからは他のパソコンへ「メールアドレスの確認」は届きました。マイクロソフトにも相談のメールを送っています。121wareには新しいパソコンを登録しました。NECの電話相談は何度試みてもつながりません。もう5時間になりますが脱出できません。パソコンが初期不良品でしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/27 16:17
回答No.1

>121wareには新しいパソコンを登録しました。
>NECの電話相談は何度試みてもつながりません。
なかなか電話は繋がらいないのが現状です。何度もトライするしかないです。
既に121ware.comで登録済みなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
の電話予約サポートを利用する手もあります。

一度、電源ボタンを4秒ほど押し続けて強制的に電源を切ってもう一度電源を入れ直してみるとかどうでしょう。もしかしたらセットアップをうまく再開できるかも。それでも同じようにフリーズするなら付属のマニュアルをご覧になって再セットアップしてしまうって方法もあります。万一再セットアップしても同じような状態なら初期不良って可能性も出てきます。

お礼

2016/04/27 16:54

有難うございます。説明書は一番の頼りになりますのでしっかり読んでいます。電源コードは抜いたりしないように書いてありましたのでOFF操作(再起動)は最後の手段にしていました。キー操作も最小限にしていました。結局「タブキー」で「再試行」に移行し動き始めました。説明書では「NXパッド」を使用するように書いてありましたので「タブキー」を使用していませんでした。何とか起動しました。早速のお返事本当に有難うございました。助かりました。結局電話は通じませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。