本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Shiftキーが使用できない)

Shiftキーが使用できない

2023/10/12 20:16

このQ&Aのポイント
  • Lavie LS550/Jのノートパソコンで左右のShiftキーが使えなくなった場合の解除方法を教えてください。
  • 右側のShiftキーを8秒以上長押ししても直らず、「フィルターキー機能を有効にします」にチェックを入れても直らない場合、他にどのような解決方法がありますか?
  • OSはWIN8です。NEC 121wareの「NEC 121ware : Windows」に関して、Shiftキーが使えない問題について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

Shiftキーが使用できない

2016/05/02 23:17

Lavie LS550/Jのノートパソコンで急に左右のShiftキーが使えなくなりました。
解除方法として右側のShiftキーを8秒以上長押しとか、「フィルターキー機能を有効にします」にチェックは行いましたが直りませんでした。他の方法はありますか。
OSはWIN8です。宜しくお願いします。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/02 23:27
回答No.1

シフトキーの固定機能が動いとる

解除方法

ユーザー補助のオプション
固定キー機能を使う←これをはずす

お礼

2016/05/03 16:20

ご回答ありがとうございます。
この解除方法は試みたのですが直りませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。