本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANで接続できなくなりました。)

有線LAN接続できない!パソコン本体の不調か解決策を教えて!

2023/10/12 20:17

このQ&Aのポイント
  • 数日前から有線LANでのネット接続ができなくなりました。今は無線LANで接続しています。パソコン本体の不調かどうか確認する方法を教えてください。
  • LANケーブルを差し替えても認識されないため、パソコン本体の不調が疑われます。パソコンの設定を確認して問題を解決する方法を教えてください。
  • 有線LAN接続ができない際には、パソコン本体が原因と考えられます。パソコンのネットワーク設定を確認して問題を修復する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

有線LANで接続できなくなりました。

2016/05/03 02:42

数日前から突然有線LANでのネット接続ができなくなりました。今は無線LANで接続しています。
テレビでオンデマンドが見れてるLANケーブルを代わりに差し込んでも認識をしません。
となるとパソコン本体の不調だと思うのですがどうすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/03 09:15
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_2_7?__mk_ja_JP=カタカナ&k=usb+lan+変換+アダプタ&sprefix=usb+lan
こんなUSBからLANに変換するのが
ありますからパソコンショップに
行って見つけて接続してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/03 06:12
回答No.2

有線LANと無線LANの切り替えスイッチが付いている場合には、まず、こちらを確認して無線を有線側に切り替えてみてください。本体脇にあります。参照ガイドをご覧ください。
参照ガイド
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00255.asp

2016/05/03 03:27
回答No.1

有線で繋いだ時に、通信の表示はどのようになっていますか?

有線の場合、タスクバーにケーブルとパソコンが一緒になった様なアイコンがあるのですが、問題がある場合「!」がでているはずです。

その様な場合、一度「問題のトラブルシューティング」を試してみてください。アイコンを右クリックで出来るはずです。

それで問題が解決されない場合、PC購入店かパソコンメーカーのサポートまで連絡して下さい。

なお、調べる場合、必ず無線をOFFにして有線接続して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。