本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら、、助けてください)

NECのノートパソコンの初期設定でエラーが発生し、送信中のままになってしまいます。助けてください!

2023/10/12 20:18

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンの初期設定でエラーが発生し、セキュリティコードの送信がうまくいきません。携帯番号を入力してもエラーが発生し、送信中のまま止まってしまいます。
  • パソコンの初期設定でセキュリティコードの送信エラーが発生し、携帯番号の入力がうまくいきません。何度入力してもエラーになり、送信中のまま止まってしまいます。
  • NECのノートパソコンの初期設定でセキュリティコードの送信ボタンを押すと、送信中のまま画面が固まってしまいます。携帯番号の入力は正しく行えているのに、送信が完了せず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

どうしたら、、助けてください

2016/05/06 18:14

先ほどNECのノートパソコンを購入し、初期設定を行っていたのですが、Microsoft?か何かの登録でセキュリティコードを送信?の部分で携帯番号を入力したのですが一回目は携帯にコードが届きましたがパソコンへ何度入力してもエラーになり、戻るを押して再度携帯番号を入力しコード送信を押すと、送信中になりそのままかたまってしまいました。
戻るを押すとアドレスやパスワード入力に戻りますが次へを押すと送信中のままです。
なにをしても送信中は止まらず、電源ボタンを押してしまいましたが再度電源を押すと同じ画面のままです。
パソコンに無知なので全くわかりません、、説明書を読みましたが分からないです、、助けてください(._.)

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (8件中 1~5件目)

2016/05/09 17:42
回答No.8

>携帯にコードが届きましたがパソコンへ何度入力してもエラーになり
入力が漢字モードになっていませんか?数字を入力すると点線の下線が入りませんか?
もしそうなら半角英数にするか漢字入力を切ってみてください。[ALT]キーを押しながら
[漢字]キーを押す。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/07 22:04
回答No.7

windowsのバージョンが不明なので詳細は分かりませんが。
windowsのセットアップ時にMicrosoftのアカウントを持ってない場合は、
あとからMicrosoftのアカウントとパスワードを作成するをクリックして、
次へをクリックし簡単設定を選択してセットアップを完了してください。

セットアップ完了後、コントロールパネルを開きインターネットに接続をクリックして、
ISPプロバイダーから発行をされている認証IDメールアドレスを入力、
認証パスワードを入力して、パスワードの保存にチェックを入れてインタネットに接続をします。
次に、MSNのトップページからOutlook.comをクリックします。
新規でMicrosoftのアカウントとパスワードの作成画面が開きます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx

携帯電話に電話を掛けた場合、開いているウィンドウを閉じない状態で電話に出てください。
オペレーターから自動音声による認証コードが流れますので、白紙の用紙に七桁の認証コードを書き写します。電話を切ります。
次に白紙の用紙に書かれている七桁の認証コードを空白の箇所に入力をして送信のボタンをクリックます。
ここで入力をされたMicrosoftのアカウントはユーザーアカウントになります。

2016/05/07 10:46
回答No.6

下の説明で理解出来なければ、本屋に行けば関係する本が沢山あると思います。
それらを見て理解出来そうなものがあれば購入して見ながらやって見る。
ここで質問しても、これら以上の説明を求めるのは無理です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108

分からなければNECに問い合わせては如何ですか?
理由を話せば対応してくれないかな?

2016/05/07 05:38
回答No.5

正直に言って、販売店に持っていって初期設定までのサポートを(たとえ有料でも)受けたほうが良いのではないかと思いますが、自力で何とかしたいのであれば、自分でもいろいろ調べてがんばってみてください。

まず、電源ボタンを押しても、また同じ画面がでてくるのは、PCがレジュームかスリープの状態になっていたからです。電源を切って再起動したいのであれば、電源ボタン長押し(4秒以上)すれば強制的に再起動します。

「先ほど・・・」と書いてあるので、多分OSはWindows 10だと思いますが、Windows 8.1であったとしても、Microsoftアカウントなしで初期セットアップを終えて使い始めることもできます。ネットにはやり方を説明したサイトもたくさんあるので、検索すればわかりやすく解説したサイトも見つかるでしょう。

どうやらMicrosoftのアカウントを作る段階で問題になっているようですし、他のPCが使えているようですから、そのPCでMicrosoftのアカウントを作ってから、新しいノートブックを設定したらよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

電源長押しで強制終了しても、(あまり良くはありませんが)壊れることはありませんので、強制終了して最初からセットアップしなおしたらよいのではないかと思います。その後、他のPCで作成したMicrosoftアカウントでログインする形で新しいPCをセットアップすればよいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。