本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows 10セットアップで困っています)

Windows 10セットアップで困っています

2023/10/12 20:22

このQ&Aのポイント
  • PC-HF350DAW Hybrid Fristaを購入し、セットアップ使用中にフリーズしてしまいました。接続とWIFIのネットワーク設定まではできたのですが、「簡単設定」を押すとループしてしまいます。
  • 121の登録も先ほどしましたが、時間外で対応してもらえそうになく、海外在住で困っています。
  • 対処方法が分かる方にご教授願えれば幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

Windows 10セットアップで困っています

2016/05/12 21:23

セットアップで「簡易設定」画面から先に進めません。
PC-HF350DAW Hybrid Fristaを購入し、セットアップ使用中にフリーズしてしまいました。(マイクロソフトのアカウントセットアップ中)

全く動かないため、強制終了し、再起動させました。
その後、接続とWIFIのネットワーク設定まではできたのですが、
「すぐに使い始められます」の画面で「簡単設定」を押すと、
しばらくして再びひとつまえの「接続する」「ネットワークをえらぶ」の画面に戻ってしまいます。何度やってもこのループから抜け出せず先の画面に進むことができません。

121の登録も先ほどしましたが、時間外で対応してもらえそうになく。

海外在住ゆえにすぐに助けてくれる人も周りにおらず困っています。

対処方法が分かるかたご教授願えれば幸いです

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/13 13:18
回答No.2

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108
とかを参照してMicrosoftアカウントの作成や既に作成済みのMicrosoftアカウントでの接続をしないでローカルアカウントを作成する方法を取られてみては?
ローカルアカウントでWindowsのセットアップ終了後にMicrosoftアカウントに変更することもできますので。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/12 22:23
回答No.1

購入した状態(初期状態)に戻してはいかがでしょう。
NEC Q&A 121ware.com
Windows 10で、ハードディスク内のデータから再セットアップを行う方法  を参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

NEC海外拠点も念の為に
http://jpn.nec.com/globalservices/worldwide/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。