本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TV視聴ソフトsmartvisionのインストール)

TV視聴ソフトsmartvisionのインストールに関するトラブル

2023/10/12 20:24

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B)を使用しているが、windows7からwindows10への変更を試みる際、TV視聴ソフトsmartvisionの削除が必要となった。しかし、削除作業中に問題が発生し、完全に削除できない状況になっている。
  • smartvisionの再インストールを試みるも、削除作業の途中になったままでインストールができない状態となっている。
  • 解決方法を教えていただきたい。
※ 以下は、質問の原文です

TV視聴ソフトsmartvisionのインストール

2016/05/18 14:36

NEC PC-VALUESTAR (VW770WG6B) OSはwindows7 を使用しています。windows10に変更するため障害になるというTV視聴ソフトsmartvisionを削除しました。このときNECのPC付属のソフトインストーラーを使用したのですが、動作が遅くしびれを切らし、削除作業の途中でwindowsのコントロールパネルでアンインストールしました。結果的にwindows10へは変更せずwindows7のままですが、削除したsmartvisionを再度インストールしようとしましたが、インストーラが削除作業の途中になったまま(「削除」の表示が出ている。)で、インストールできない状況です。解決方法をご教示願います。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/18 21:18
回答No.2

恐らく再セットアップしてしまうのが一番の解決かも。

もしシステムの復元でこのSmartVisionのアンインストールをする前のポイントが残っていれば戻してみるぐらいでしょうか。
C:\APSETUP\SVISIONってフォルダあたりにSmartVisionのセットアップ用のファイルがあるのでそちらを直接実行してみるのもダメ元で試してみるぐらいでしょうか。

お礼

2016/06/02 22:10

早々にご回答くださいまして感謝申し上げます。
結果的に解決に至りませんでしたが、今後の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/18 14:44
回答No.1

「Microsoft Fix it」を使用してみられてはいかがでしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/program_install_and_uninstall/ja

お礼

2016/06/02 22:14

早々にご回答感謝申しいあげます。
「Microsoft Fix it」を使用しましたが解決できませんでした。
今後の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。