本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが見れない)

Windows10にバージョンアップしてからテレビが見れない!どうしたらいいのか教えてください

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • Wendows7から10にバージョンアップしてからテレビを見ることができない状況になっている場合、どうしたらいいのか悩んでいる方も多いでしょう。Windows10では、一部のテレビチューナーカードやドライバーが互換性の問題を抱えていることがあります。まずは、テレビチューナーカードやドライバーが最新のものになっているかを確認しましょう。また、Windows10の設定でテレビの表示設定が正しく行われているかも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、テレビのメーカーやパソコンのメーカーに問い合わせることをおすすめします。
  • Windows10にバージョンアップしてからテレビが見れないというトラブルに直面した場合、まずはドライバーの互換性を確認することが重要です。一部のテレビチューナーカードやドライバーは、Windows10に対応していない場合があります。公式サイトやメーカーのサポートページで最新のドライバーが提供されているかを確認しましょう。また、テレビの表示設定も正しく行われているかを確認する必要があります。問題が解決しない場合は、メーカーやサポートセンターに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
  • Windows7からWindows10にバージョンアップした後、テレビが視聴できなくなるというトラブルが発生することがあります。この場合、まずはテレビチューナーカードやドライバーの互換性に問題がないかを確認してください。一部のテレビチューナーカードやドライバーは、Windows10に対応していない場合があるため、公式サイトやメーカーの情報を確認しましょう。また、テレビの表示設定も正しく行われているかを確認することも重要です。問題が解決しない場合は、テレビやパソコンのメーカーに問い合わせてサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが見れない

2016/05/20 17:47

Wendows7から10にバージョンアップしてからテレビを見ることが出来ません、どうしたらいいのか教えて下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/20 17:57
回答No.1

 
そのパソコンはWindows10にした場合にTVを見ることが出来るとメーカーのサイトに乗ってますか?
見れると書かれてるなら、見るための方法も書かれてるはずです
普通はTVを見るためのソフトを改めてインストールすると思います
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。