サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

サービスパック1.2のアップグレードについて

2016/05/23 11:21

ビスタVL570/Jですが再セットアップ後にサービスパック1・2がインストールできません。ウィルスバスターをインストールするのに必要なのですがウィンドウズアップデートの更新ではできません。どうすればよいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/23 15:34
回答No.3

ビスタの再セットアップ後ですと、Microsoft のページが開けない、ダウンロードできない
状態だと思います。

別パソコンで、Vista Service Pack 1 Service Pack 2  Internet Explorer 9 を
USBメモリ等にダウンロード保存してから今のパソコンにインストールしましょう。
Vista Service Pack 1
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=30

Vista Service Pack 2
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=16468

Internet Explorer 9 (32-Bit)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29254

補足

貴重なアドバイス誠に有難うございます。現在は3個ともインストール終了しました。何回か121コンタクトセンターに連絡などしてウィンドウズアップデートも行われている状況です。気になるのはマイクロオフィスファイルバリディションadd-inというプログラムが2回ほど更新失敗しているという状況です。
今回は本当に有難うございました。

2016/05/24 07:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/05/24 09:08
回答No.4

No.3 です。
PCにインストールされている Microsoft Office のバージョンは? 2003とか2007など。

更新に失敗している KBxxxxxx をwebで検索してインストールしてみられては?

Office 2003 の場合は、Office File Validation Add-In をインストールすると
サーバ上のExcelファイルを開く速度がものすごく遅いという現象が発生するようです。
参考
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-329.html
http://okwave.jp/qa/q8273645.html
※ Office 2003は、2014 年 4 月 9 日に延長サポートが終了しています。

お礼

有難うございます。更新はできました。(ちなみに自分のパソコンは2007です)
現在はウィルスバスターもインストールされて再セットアップ前の状態に戻りつつあります。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2016/05/24 21:01

2016/05/23 11:36
回答No.2

下記サイトからサービスパックをダウンロードして、1→2の順番に
実行、インストールして下さい。

サービスパック1
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=30
サービスパック2
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=16468

お礼

貴重なアドバイス有難うございました。

2016/05/24 07:23

2016/05/23 11:36
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/service-packs-download#sptabs=vista

こちらから上級者向けでダウンロードしてください。

お礼

貴重なアドバイス有難うございました。

2016/05/24 07:32

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%