本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows8.1の時の ピン止めタイルが消えた)

Windows8.1のピン止めタイルが消えた!Windows10での復活方法はあるのか?

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のスタート画面でピン止めしていたたくさんのブックマーク(タイル)が、Windows10へのアップグレードで消えてしまいました。ピン止めタイルはどこかに残っているのか、またWindows10のスタート画面に復活する方法はあるのでしょうか?
  • Windows8.1でピン止めしていたブックマーク(タイル)がWindows10へのアップグレードで消えてしまった場合、どこかに残っているのでしょうか?そして、Windows10のスタート画面にそれらのブックマークを復活する方法はあるのでしょうか?
  • Windows8.1の時にスタート画面でピン止めしていたブックマーク(タイル)がWindows10へのアップグレードで消えてしまいました。そこで、ピン止めタイルはどこかに残っているのか、またはWindows10のスタート画面にそれらを復活する方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Windows8.1の時の ピン止めタイルが消えた

2016/05/24 18:00

Windows8.1 スタート画面でピン止めしていた たくさんのブックマーク(タイル)が
Windows10へのアップグレードで 消えてしまいました。
どこかに残っているのでしょうか?
Windows10の スタート画面に復活することは できますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/25 16:21
回答No.1

Win8.1時代のお気に入りフォルダにも登録されていれば、Wn10でもお気に入りに保存されていると思います。
もしWin8.1のスタート画面にピン留めだけしかしてなかったのであれば、見つけるのは無理かと思います。

(Win10へのアップグレード後1か月以内であれば、念のため Windows.oldフォルダの中を確認してみてください
C:\Windows.old\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu )

現在Win10のお気に入りフォルダに入っているとして、かつインターネットエクスプローラー(IE)をお使いだという前提で、スタート画面にピン留めするには

まずIEを起動し、お気に入りのWebサイトにアクセスします。
ツール(ギアマーク)から、「サイトをアプリビューに追加」をクリック、
表示されたウィンドウの「追加」をクリックします。

スタートボタンをクリックしてスタート画面を表示、
「すべてのアプリ」クリックして一覧(アプリビュー)を表示します。
追加したサイトを探し、それを右クリックして「スタート画面にピン留めする」をクリックします。
スタート画面右側の一番下にタイルで表示されます。

不要になったら他のタイル同様に「スタート画面からピン留めを外す」で消します。

しかし、「すべてのアプリ」の一覧(アプリビュー)にピン留めされたお気に入りは、
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu フォルダ内にありますので、このフォルダを開いて削除してください。

お礼

2016/06/02 21:15

ありがとうございました。
結局 windows8.1に ダウングレードして、 ピン留めしていたページなどを バックアップとって、
改めてアップグレードすることにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。