本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップの電源について)

デスクトップの電源トラブル!キーボードが使えない問題の解決方法は?

2023/10/12 20:30

このQ&Aのポイント
  • 3日ぶりに開くデスクトップPCのキーボードの電源が入らず、どうしようもない状況です。電池を入れ替えても改善されないので、解決策をお教えください。
  • デスクトップPCのキーボードに電源が入らず、とても困っています。電池を交換しても改善されないので、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • NECのオールインワンデスクトップのキーボードが使えなくなりました。電池の交換をしても状況は変わらず、どうすれば解決するか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップの電源について

2016/05/30 21:16

3日ぶりにpcを使おうとしたらキーボードの電源が入らなくなりました。
電池を入れ替えても状況は変わりません。
使用しているpcはnecのオールインワンのデスクトップです。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/05/30 21:45
回答No.1

>使用しているpcはnecのオールインワンのデスクトップです。
お使いのPCの正確な型番を書いてください。

>3日ぶりにpcを使おうとしたらキーボードの電源が入らなくなりました。
キーボードの右上あたりにインジケーター用の小さい液晶画面があると思いますがそこには何も表示されませんか?書かれている様にキーボード本体の電源が入らないなら故障なので修理に出してください。また一時的にUSB接続のキーボードを接続してやり過ごす方法もあります。

VALUESTARで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録(認識)する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013416
Windows 8 / 8.1のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015254
Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018134
もしキーボードの電源ボタンを押してもPCの電源が入らずまたPC本体にある電源ボタンを押してWindowsは起動するものの依然キーボードが動かないようなら上記のからご使用のOSに合ったものを選んで登録をし直してみてください。

パソコンで放電処置を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
登録作業をしても上手く動かない場合は上記の放電処置をすることで直る場合もありますのでダメ元で試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。