サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10から8.1に戻せない

2016/06/01 23:01

NEC PC-VN370MSWをwindows10にアップグレードしたところ デスクトップの画面が30秒後自動でNECの画面に変わり またデスクトップ、NECの画面の繰り返しになってしまいます。
windows8.1に戻したいのですが 何の作業もできずに困っています。
パソコンに詳しくないのでわかりやすく説明をして頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/02 00:19
回答No.3

まずはセーフモードを試してみて下さい。
Windows10でセーフモードに入るには、

1.Shiftキーを押しながら再起動をクリック
2.[オプションの選択] 画面になるので、[トラブルシューティング]、[高度なオプション]、[スタートアップ設定]、[再起動] の順に選択
3.PCが再起動すると、オプションの選択画面になるのでF4キーを押してセーフモードを選択

で入れます。

ここでご質問の症状が出なければ、ゆっくりと作業が出来るでしょう。

Windowsを以前のバージョンに戻すには、

「設定」>「更新とセキュリティ」>「回復」>「Windows8.1に戻す」

で出来ますが、アップグレード後1ヶ月を過ぎると戻せなくなります。

お礼

ご回答ありがとうございます。
時間をかけて何度かトライしましたがうまくいきませんでした。
やむを得ず初期化をしましたが このセーフモードは今後他の
トラブルでも役立ちそうですので 覚えておきたいと思います。

2016/06/20 09:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/01 23:57
回答No.2

 ダメ元ではありますが、セーフモードからの復元ならうまくいくかもしれません。
 手順は、次のページ当たりから。
  https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/08/17/windows%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%81%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86/

 もし、だめなら、この手順の5)のところで、F5を押しているのをF4にしてみてください。

 これでもだめなら、お手上げですね。
 マニュアルの「工場出荷の状態に戻す」をやるしか無いです。(ただし、データと自分で入れたアプリケーションは全部消えます。)

お礼

ご回答ありがとうございます。
何度かトライしましたがうまくいかず
やむを得ず初期化にしました。
今回いろいろなアプローチ方法があることを
知り いい勉強になりました。

2016/06/20 09:03

2016/06/01 23:25
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370MSW
こちらの機種ですね。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201305/html/vn370msw.html
お手持ちの添付品に「ユーザーズマニュアル」ってマニュアルがあるのでそこに記載がある再セットアップを試されてみては?ただしデータはきれいさっぱり消えてなくなってしまいますが。

Windows 8 / 8.1でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439

お礼

ご回答ありがとございます。
いろいろな方法を試してみましたが画面が消えてしまい
うまくいきませんでした。
結局 初期化をする事で解決しました。

2016/06/20 09:06

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%