本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データー消去)

データ消去できずに困っています。再セットアップ方法を教えてください。

2023/10/12 20:31

このQ&Aのポイント
  • ビスタで外付けDVDを使って再セットアップをしようとしていますが、実行中の画面が表示されません。
  • NEC 121wareのパソコン本体でデータ消去ができない状況に困っています。
  • 再セットアップDVDを使って再起動しましたが、画面が表示されずに困っています。どのような手順で再セットアップすれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

データー消去

2016/06/02 12:42

データー消去ができません
ビスタ、外付けDVDを使っています
再セットアップDVDを作成、一枚目を入れ再起動をしても再セットアップ実行中の画面が出ません。
どんな手順でしたらよいのですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/03 16:18
回答No.3

システム復元用起動ディスクをセットして、再起動すれば通常、DVDから起動が開始されます。
そして、表示されるメニューからシステムの復元を選択すれば、最初にセットしたディスクを読み取った後、次のディスクをセットしてくださいと表示があるはずですが、この表示が出ずに、内部HDDで立ち上がる場合は、システム復元用起動ディスク作成に用いたメディアにシステム起動用プログラムが書き込まれていないもしくは、書き込み不可のメディアを使ったとしか考えられません。

次は、内部ディスクからのシステム復元機能を使うしか手は無いと考えます。
この操作の詳細はパソコンに付属していた取扱説明書をよく読んで下さい。
 この機能には多分、内部ディスクのパーティーションの削除やフォーマットおよび、当初のOSのインストールも含まれているので、それらの操作を行えば、内部ディスクに以前のデータが残っているという事はないものと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/02 12:52
回答No.2

CD、DVDから起動の手順に従いましたか?
biosでCD,DVDを1番に設定するか、
f7(機種で異なる)を押して起動ドライブを選択してください。

2016/06/02 12:49
回答No.1

PCの型番が分かりませんので厳密にお答えできませんが、
一般的なNECのPCだと、再起動後NECのロゴが表示された時にF11キーを
押す必要があります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508#a02

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。