本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォトにインポートする方法を!)

フォトにインポートする方法を!

2023/10/12 20:31

このQ&Aのポイント
  • 最近8.1から10にグレードアップアップしたんですが、SDカードからインポートする方法が異なって困っています。
  • 初心者の私が慣れてきた8.1とは異なる方法でフォトにインポートするため、困っています。
  • NEC PC-HF150AABを使用している初心者です。最近のアップデートでフォトへのインポート方法が変わり、困っています。ご教授いただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

フォトにインポートする方法を!

2016/06/02 16:02

最近8.1から10にグレードアップアップしたんですが
SDカードからインポートする方法が8.1とは少々異なって
困っています。何分ともやっと8.1で慣れてきたヨチヨチ歩きの初心者です、どなたかご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。
PC:NEC PC-HF150AAB


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/02 16:12
回答No.1

1.SDカードを挿入します。
2.フォトを起動します。
3.右上の四角に下向き矢印のアイコン(インポート)をクリックします。
4.「インポート元のデバイスを選んで下さい」でSDカードを選択して
  インポートをクリックします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/02 16:49
回答No.3

フォトは全ての画像を表示させるコレクションとプレビュー的な抜粋になるアルバムの2種類ですので 従来のピクチャーフォルダー内の画像を参照したエクスプローラーとフォトビュアーの組み合わせと違和感は大きいですね

使い慣れれば 保存フォルダーの一部の画像から目的の画像を引き出すには便利な機能なのかも知れませんが

私はフォトは使わず エクスプローラーから単体表示やデジカメ付属の画像ビュアーを使っています

難しい言葉でしたらすみません
Microsoftが勧めるアプリを必ず使わなくてはいけないものでも無いのですが 分かりやすい場所に設置されているのが難点でもあります 使いやすいソフトを探して入れ替えてしまうのも1つの方法です

2016/06/02 16:27
回答No.2

Windows10にアップグレード直後や、パソコン購入時の初期状態の場合は、このフォトアプリのインポート機能が入っていない可能性があるとのことですが、次のページはどうでしょうか。
アプリのアップデートが必要とのことですが・・。
(Windows10で画像やビデオの読み込みはストアアプリのフォトで)
http://www.ikt-s.com/windows10_photo_import/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。