本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:simカードが取り外せません)

simカードが取り外せません

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • Lavie Tab Sでsimカードが取り外せない問題についての対処方法を教えてください。
  • 購入したばかりのLavie Tab Sでsimカードが取り外せない問題が発生しました。どうすれば解決できるでしょうか。
  • NECサポートに連絡したが電話がつながらず、販売店に持ち込んでも解決策が分からないと言われました。Lavie Tab Sのsimカード取り外し方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

simカードが取り外せません

2016/06/06 08:06

Lavie Tab S でsimカード取り外すことができません。取り外せない以外、利用に支障はありません。取り扱い説明書には、押すと飛び出すとありますが、全く動かず、挟んでつかみ出すこともできません。昨日、購入したばかりです。NECサポートは全く電話がつながらず、販売店に持ち込んだら、対処してもらえるものでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/06 08:15
回答No.1

SIMスロットは繊細な作りなので、無理な力を加えると破損する恐れがあります。
販売店経由でNECサポートセンターに送ってもらったほうがいいでしょう。
販売店での修理対応はないと思います。

ちなみに別メーカーのタブレットで同様の症状に陥りましたが、
SIMカードとスロットの隙間にテープを差し込んでカードに圧着、
ゆっくり引っ張って取り出すことが出来ました。

お礼

2016/06/06 18:54

ありがとうございます。これから販売店に持ち込んでみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。