本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール)

Windows10から7へ戻したら毎回WindowsLiveメールを開くと、メールのデーターを修復していますとでるようになりました。なぜですか

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • Windows10から7へ戻した場合、WindowsLiveメールを開くと、メールのデーターを修復していますと表示されることがあります。
  • これは、Windows10とWindows7で使用されているメールデータの形式が異なるため、WindowsLiveメールがデータの互換性を確保するために修復処理を行っているためです。
  • データの修復には時間がかかる場合もありますが、通常は問題がなく正常にメールを利用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

メール

2016/06/06 19:44

Windows10から7へ戻したら毎回WindowsLiveメールを開くと、メールのデーターを修復していますとでるようになりました。なぜですか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/06 20:22
回答No.2

アプリが、全く以前の状態に復元できるとは限らないようですよ。

Liveメールを終了したまま、次のフォルダをバックアップコピーしてください。
そのフォルダの中にある設定アカウントのサーバー名に似たフォルダ名の中に、各トレイごとに、emlファイルでメールデータが保存されたフォルダがありますから、確認してください。「保存フォルダー」分は、Storage Folderになります。
隠しフォルダを見えるようにして、辿っていけばよいです。
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダです)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
http://policy.jugem.cc/?eid=296

おそらく現状では、元の場所にある「Windows Live Mail」フォルダを削除して、Liveメールを起動すると、新しい「Windows Live Mail」フォルダが生成されて、初期状態で起動するので、Liveメール終了後に、このフォルダの中身をすべて削除して、バックアップした「Windows Live Mail」フォルダの中身をすべて、そのあとに貼り付けて復元しても同じと思います。

従って、初期状態で起動してアカウントを設定後に、各トレイの一覧区画に、各emlファイルをドラッグ&ドロップして復元を試すことになると思います。

お礼

2016/06/06 20:30

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/06 19:51
回答No.1

元のWindowsバージョンに戻したら、必ず実行する必要のある項目を無視しての操作かな?

基本的にWindows Updateを実行する必要があります。
それで不足している機能やデバイスドライバーなどの更新が必要となるからです。
また、原状回復したら、ウイルスセキュリティの更新データもアップデートして下さい。
そうした操作の後、インストールされているアプリを使うのです。

お礼

2016/06/06 20:30

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。