本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイドキュメントのショートカットが開けない)

ウインドウズ10でマイドキュメントのショートカットが開けない理由

2023/10/12 20:34

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10に最近グレードアップしましたが、マイドキュメントのショートカットが開けません。
  • 「ショートカットInkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • マイドキュメントのショートカットを開けない理由として、ディスクが存在しないか、ネットワークソースが利用できない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

マイドキュメントのショートカットが開けない

2016/06/09 06:25

ウインドウズ10に最近グレードアップしました。昨日からショーカット・マイドキュメントが開けません。その理由は「ショートカットInkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」とのことでした。
しかし私には理解できませんので、丁寧に教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/09 06:40
回答No.1

ウインドウズ10グレードアップすると、ショーカット・マイドキュメントは開けません。その理由は、ショーカット・マイドキュメントのアドレスがウインドウズ10グレードアップすると変わるからです。画面左下の虫眼鏡マークのアイコン「検索」でマイドキュメントと入力してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。