サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

マルチモニター

2016/06/12 06:58

マルチモニターを使おうと思ったのですが、モニターを示すアイコンがひとつしか表示されていない場合どうすればいいのでしょうか?教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/12 09:31
回答No.7

>モニターを示すアイコンがひとつしか

なので、一応、OSは動いてますね。
まずはビデオドライバを確認。デバイスマネージャーで見て、きちんと出ているかどうか?
Vista用のドライバは出ていないようですが、ビデオチップのメーカーサイトにはあったりします。また、他PCメーカーの同一チップを使っているモデルのドライバを流用できる場合が多々あります。(ググって探す、もしくはにわとりに頼むw)
ドライバがきちんと当たれば、外付けモニタも映るのかと。

お礼

色々やり方があるのですね・・やってみます。 有難うございます。

2016/06/12 10:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/06/12 09:02
回答No.6

>nec lavieGのノートパソコンにvistaの入ったhddを入れました。

これは他のPCで使用していたVistaのインストールされたHDDを、そのノートパソコンに入れたという事ですか?
もしそうなのでしたら適切なドライバーが入っていないのだと思いますが、それ以前にプリインストールされていたWindowsは他のPCに移して使用する事はできませんけど(技術的にできないのではなくライセンス的にできない)。
またPCがLavieG タイプLなのでしたらVista用のドライバはありません。

お礼

そうなのですね・・よくわかりました、有難うございます。

2016/06/12 09:11

2016/06/12 08:43
回答No.5

こちらをどうぞ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010055

まずは接続します
(最初は映っていなくてもいいです)
そしたら
コントロールパネルから
画面の設定からマルチモニター
設定を呼び出し
二つ目のモニターを
クリックしたら映しだされるのを
確認すればOKですよ。

お礼

コントロールパネルから画面の解消度をクリックすると、モニターのアイコンが1と2が表示されるはずなんですが、1しか出てないので困っています。

2016/06/12 08:55

2016/06/12 07:57
回答No.4

こんにちは。

マルチモニター

接続して、認識させて、どっちが「主」かを決めてやる。
これだけのこと。

接続後、キーボードのWindows「窓」キーを押しながら「P」キーを同時に押すと、どうしたいの?と画面が聞いてきます。

答えてあげてください。

これが表示されないと言うことは、接続が失敗していると言うこと。

お礼

やってみたのですが、変化はありませんでした・・回答ありがとうございます。

2016/06/12 08:15

2016/06/12 07:56
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PSEARCH_LAVIEG
ただ、”LaVie G”と言われてもこんなにもあるのですよね。

それで、おおよそノートだと言うことがわかりました。
https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=012134
現在の設定が、「LCDのみ」になっている可能性が非常に高いと思われます。
外部またはLCD+外部の設定で、シングル/デュアルを選べますので、
こちらを試してもらえますでしょうか?

お礼

lavieGのLタイプです。詳しく書かなくてごめんなさい。普通は画面の解消度のところで、モニターアイコンが1と2が並んでると思うのですが、1の画面アイコンしか表示されてないので、困っています。bios設定が必要なのでしょうか・・

2016/06/12 08:22

2016/06/12 07:29
回答No.2

>モニターを示すアイコンがひとつしか
どこの話?OSは何?詳細不明では答えようがありません。
まだ繋いでないならそのモニタの存在も知らないので当然だし。

>どうすればいいのでしょうか?
やめちゃえば?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%