本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード忘却 対処方法の相談)

パスワード忘却 対処方法の相談

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIE Tab E PC-TE508BAWにホーム画面のパスワードを忘れてしまい、ログインできない状況です。
  • 初期化方法が分からず困っています。初期化方法のご教授をお願いします。
  • NEC 121wareでのタブレット初期化方法についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード忘却 対処方法の相談

2016/06/12 21:48

NECのLAVIE Tab E PC-TE508BAWについて、
ホーム画面のパスワードを忘れ、ログインできず困っています。

私の検索の仕方が悪いのか、本製品の初期化の方法も見つけられません。

初期化方法でも大変助かります。対処方法をご存知の方、ご教授願います。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/12 23:07
回答No.1

 まずは、この手順を試してみてください。
 条件がそろっていればですが、データを失うこと無くログインすることが出来るようになります。
 http://androidlover.net/googleapps/android-device-manager/android-forget-lock-screen-security.html

 さて、できなかったらしかたがありません。
 真っ白に戻す手順になります。もちろん、データは全部無くなります。
 0.まず、電源を切ります。
 1.音量の大ボタンを押しながら、電源を長押しして電源を入れてください。
 2.いつもと違う、画面で、「Android system recovery <3e>」のタイトルと、いくつか選択肢が出ていると思います。
 3.音量の小ボタンで、項目を選択します。「wipe data/factory reset」を選んで、音量の大ボタンで決定してください。

 これで、工場出荷時の状態まで初期化できると思います。(実は、同じシリーズの他の機種から調べています。出来ないかもしれません。)

 もし出来なければ、121コレクトセンター(http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_SPOTに説明があります。)に問い合わせた方が良いかと思います。
 無事に、復帰できますように。

お礼

2016/06/13 08:43

ご返事頂き、ありがとうございます。
上段のURLは事前設定の不足で対処できませんでした。

工場出荷状態にする、は、1の操作後、NECの暗いロゴ画面から30分程待っても進まない状態で、操作が続行できません。(音量大小は反応せず、電源ボタン長押しで電源落とし、何度かリトライしましたが状況かわらず)

上記事象について、対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

※対処不可のようでしたら、コンタクトセンターへ相談の流れにします

質問者

補足

2016/06/13 09:11

度々失礼します。色々操作を試したところ、解決に至りました。

1の際、電源ボタン小+電源ボタン>メニューから清除eMMCを選択で工場出荷状態にできました。

ご助力感謝です。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。