本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初回セットアップ時のパスワードミスで利用制限)

初回セットアップ時のパスワードミスで利用制限

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • 購入後初めてのセットアップ時にお客様のIDの確認にご協力下さいというところでケータイに送信されたコードの入力を3回ミスしてしまい、利用制限に達しました。
  • この場合は、パソコンの電源はOFFせずに待った方がいいのでしょうか?
  • 時間がたつとまた続きから入力出きるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

初回セットアップ時のパスワードミスで利用制限

2016/06/20 07:48

購入後初めてのセットアップ時に´お客様のIDの確認にご協力下さい´というところでケータイに送信されたコードの入力を3回ミスしてしまい、〈利用制限に達しました、明日、やり直してください。〉と出ます。
この場合は、パソコンの電源はOFFせずに待った方がいいのでしょうか?
時間がたつとまた続きから入力出きるようになるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/20 08:16
回答No.1

電源をオフにしても、大丈夫なはずです。

パソコンには、時計が入っていて、電源をオフにしても時計は動いています。

失敗したときに「ログ」ファイルのようなものが残されているはずなので、そのファイルの内容と、パソコンの時計を調べて、1日、経過したことを確認するようになっているはずです。

さすがに、同じ現象で試した方はめったにおられないでしょうから、ここで質問されても、確実な回答は得られないと思いますが、どうしても心配でしたら、「NEC」に問い合わせるしかないでしょう。

なお、3回目は、極めて慎重に入力するように!

お礼

2016/06/20 13:38

御返答ありがとうございました。
教えていただいたとうり、121カスタマーサービスに問い合わせて見ました!
待つしかないということでした。
次回から気を付けて項目入力を進めていきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。